2006年05月10日

Wii:任天堂のカンファレンス見てしまいました。

 ROの方では公式リニューアルしたらアクセスパンクしていったん元に戻すような事件があったようですが、今はE3での各社発表に夢中。(BOT復活はメンテで対応できたのだろうか・・・)

 てなことで表題のカンファレンス、gamespotというサイトのストリーミング中継で一部見ることが出来ました。tとりあえず自分が聞いていた限りは冬発売、値段発表なし。
オープニングでWiiのコントローラーで指揮をしている映像があったらしいのですが、見逃しました。楽しそうにテニスでラケットを振る宮本さんが印象的です。

 実際に遊べる物をたくさん用意したので会場で体験してみたいな事を言っていたような言っていないような、、聞き取りに自信なし。
 個人的なトピックは、Wiiの画面デモの中にファイアーエムブレムとドラクエのゴーレムを切っている画像があったこと、DSの作品紹介で応援団の海外版が掲載されていたことですね。

 画面の方はストリーミングで見たこともあって、結構ジャギなんかも目立つ感じですが、、ストリーミングのせいと信じたいところです。もっともゲームがおもしろくて動かしていればそんなに気になる物ではないかも知れません。

 いかに斜怪人とはいえ、明日仕事があるのでマイクロソフトのカンファレンスは生でみることは出来なさそうです。HALO3発表と一緒に値下げとかしてくれないかな。。カルドセプト+本体で35,000円切ってくれるとうれしいのだけど。

任天堂のE3特設サイトができたので追加
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html
posted by tetoran at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

