2006年06月01日

bit Generations:体験モニター募集するようです。

http://club.nintendo.jp/bit-g/index.html (クラブニンテンドー内特設ページ)
http://www.nintendo.co.jp/n10/bitGenerations/index.html アート展案内(終了しています)

 Bit Generationsはゲームボーイアドバンス向けに任天堂が発売するソフト群の名称で「“GAME”の原点を見つめ直し、新しい発見や提案を行うために開発されたゲームラインナップです。シンプルなパズルや、誰でも遊べる簡単なアクションでデザインされており、単純な点と線で描かれた世界を、鮮やかな色彩とサウンドで表現しています。」というコンセプトで開発されているゲームです。


4/15〜5/15に 渋谷パルコでアート展が開催されたBit Generationsのソフト群、それぞれ7月に発売予定ですが、それに先立ちモニター募集が行われるそうです。


応募期間は6/1〜15 クラブニンテンドーのユーザーでないと応募できません。
700名様に全7本中ランダムで2本を送付するというこの企画。


早速応募してみます、あたるかなっと?

  generated by
posted by tetoran at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーサリアンオンライン初日

 昨夜遅くにダウンロードしたクライアントプログラム、早速インストールを開始したのですが、セットアップ中に応答なしになってしまいます。
 いろいろいじってみたのですが、セットアッププログラムをデスクトップに置いたことか、ウィルスバスターの動作が原因でプログラムが止まってしまうようです。

 てなことで、やっとこクライアントプログラムのインストールに成功。ゲームを起動させるとソーサリアンのオープニングテーマが流れます。(普段曲聞いているのであまり懐かしく感じない罠) ユーザーIDとパスワードを入れてログインしようとすると、、あれ? マウスが動かない、、というかカーソルないですよ? タブキーでもフォーカス映らないしどうなってるんじゃ〜〜〜〜

 てなことで 何度か試行錯誤するうちに、カーソルキーでフォーカスをあわせてエンターで入力モードにするという操作方法にたどり着き何とかログイン。ログインは出来た物の全く操作がわからず、フォーカスを他のアプリに持って行くと強制終了できる仕様を使って無理矢理ログオフ。(てか この仕様本番で直るんだろうなぁ?Cococとかでポップアップの度強制終了はめんどいぞ。)

 公式ページのリンクをたぐって、ようやっとプレイガイド発見。なぜお問い合わせページがプレイガイドに化けるのだ??(12:30頃には修正されたようです。)

 でようやっとまともに町中を動けるようになったのですが、ここはペンタウァではありません。とりあえず人と話す余裕はなく、3Dのゲームに慣れるところから始めないといけません。マウスだけで操作できたRO(いいすぎ)と違ってかなり覚えることが多く難儀しております。

 なんとか町中でのお使いクエストを1件片づけて本日のゲーム終了です。町中をうろうろしただけですが動作自体は快適に動きます。もっともグラボのスペックのせいなのか、フォーカスあわせないとキャラクタが黒っぽく表示されていて微妙です。

20060601_000321_00.jpg

 てなことで また明日続きをプレイするとしましょう。

feedpath tags:   generated by
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。