2006年09月09日

FF3:またも全滅〜〜

 クリスタルタワーに登り始めて三日、スリープと中断を駆使してなんとか最上階までたどり着いたのですが、ここに来てレッドドラゴンと遭遇。

 とりあえず、魔剣士アルクゥが斬りつけ、竜騎士イングスが飛ぶ、最強の導士 ルーネスがホーリーを魔界幻士レフィアはリバイアサンを召喚。てな感じでコマンドを入れたのですが、レッドドラゴンはいきなりアルクゥをサンダガで貫き、返すしっぽの一撃で戦闘不能にしてしまいました。

 ホーリーとタイダルウェイブだけではドラゴンが落ちるはずもなく、次のターン。ルーネスはアレイズを唱えてアルクゥを起こそうとするが、アレイズ発動前にレッドドラゴンの連続攻撃を受けこれまた轟沈。イングズが空から降ってくるも倒すには至らず。

 次のターンでドラゴンの強さに戦線立て直しは不可能と見て、逃げるを選択したが世は無情。逃げることは出来ずにイングズ、レフィアと倒されて、悲しき全滅の音。バハムート戦の様な奇跡は起こせませんでした。

 さて、エウレカ攻略からやり直しか、、さすがにちょっとへこむのぉ。(エウレカ攻略済んだところでセーブしていない愚か者ですorz

 ・・・ドラゴン族って下手な中ボスより圧倒的に強いな、ココロせねば、、 
タグ:FF3
posted by tetoran at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:プレイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PlayStation3:初期出荷数を削減

 Wii、XBOX360と続いたので、PS3にも触れておきます。

 本体に関する話題には事欠かないのに、同時発売ソフトの情報があまり流れてこないPS3。一部部品の供給不足により、予定の生産数が確保できず初期出荷数は予定より少なくなるようです。

 価格も高いし、ソフトでやりたいものが見あたらないので、私は当面の間購入しないと思いますが、初物好きの方は予約した方がよいかもしれませんね。(DSLみたいに供給不足で予約受け付けないところもでてくるかも知れませんが。)
それにしても年末の商戦期に十分な商品供給ができるのか不安な感じですね。PSPの様に大きく商機を逃さねばよいのですが。

 ソフトの話題は東京ゲームショウあたりででてくるのでしょうかねぇ。
  generated by feedpath
posted by tetoran at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

