2006年10月13日

大量予約


現実逃避するかのように、ヨドバシで予約票書きまくり。
風来のシレンDS
ジャンプアルティメットスターズ
ぷよぷよ!
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
カルドセプトサーガ
ブルードラゴン

世界樹の迷宮・・・は延期だった

これで、Wiiも買う予定、そしてなぜか手元にはFF5・・・
まちがいなく消化不良を起こしますな。
あ・・・1チップMSXも販売開始してたっけ・・ソーサリアンオンラインも買う予定に入れてししまったし・・

まったくなんてぇ当たり年なんだだ・・・

 

  generated by feedpath
posted by tetoran at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii:TVリモコン到着

 2005年度クラブニンテンドープラチナ会員向けのプレゼント、Wiiリモコンを模したTVリモコンが到着しました。ずいぶん待たされたような気がします。

Wii TVリモコン 正面 Wii TVリモコン 背面
Wii TVリモコン 底面Wii TVリモコン 上面

 実際に電池を入れて持ってみた感じは思っていたよりも重い感じですね。つかれるって程ではないけど、勢いよく分回すのはちょっとためらいそうな感じ。すっぽ抜けてテレビ画面に当たったら多分悲劇が待っている。(TVCMではストラップがついてますね。)製品版も同じくらいの重さなのでしょうか。

 ちなみに重さを量ってみたら電池コミで110グラム、体積にして三倍ほどあるパナソニックTH-32D60のリモコンは150グラム。小さい分密度が高いので余計に重く思えるのかも知れない。

 早速自宅のTVのプリセットを行い、、って電源ボタンをしばらく押しっぱなしにして、電源ボタンを押したまま十字キーでコマンド入力ですか?電源ボタンと十字ボタンが近すぎて設定しにくいですよ。まぁおまけ品だしこんなものなのかなぁ。

 ちょこっとテレビに向かって振ってみたりしてみましたが、いまいちまだイメージがわきません。早く製品版で遊んでみたいですね。 
タグ:Wii
posted by tetoran at 02:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーサリアンオンライン:曲がつくとそれっぽく見えるもの。

 「俺今度のテストが終わったらおもいっきり遊ぶんだ」という死亡フラグの台詞をぶつぶつ言ったり言わなかったりする今日この頃なのですが、そんな受験生(笑)をいたぶるかのようにソーサリアンオンライン、スペシャルプロモーションビデオが公開されました。

http://sorcerian.excite.co.jp/images/top/sorserianl_oline_1min.wmv

 ってスペシャルと付けるほど立派なものではないような気はしますがゲーム画面を中心に構成されたムービーになっています。

 こうやって懐かしい曲で画面を見させられると、あれだけソーサリアン感がないと言っていたにも関わらず、それっぽいなあなんて思ったりしてしまう安直な人。

 結局このムービー見てスペシャルパッケージを予約申し込みしてしまったので私に対して「こうかはバツグンだ!」ってやつですねぇ。
posted by tetoran at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

