2006年11月03日

PLAYSTATION3:TVCM開始

 発売まであと8日の今日、PS3のテレビCMが始まったようです。発売日の11月11日を強調する煙突篇、コンセント篇、フォーク篇。
 店頭でのPLAYSTATIONTVを宣伝する(先日のヨドバシのもこれみたいですね。)体感篇の4本が公開されています。

 http://www.jp.playstation.com/psworld/movie/

 発売日を強調した3つのCMはゲーム画面を見せず日付をアピールするCMです。発売したら、すぐ新しいのに差し替えるのかな?
 体感篇は、デモに人が群がる様子とゾウが動いている画面(何のゲームだ?)実際に店頭で見てくれといったような内容です、確かにあの違いは実際に見ないとなかなかわからないかも知れませんね。

 締めの「PLAY BEYOND」ってメッセージは、遊び(ゲーム)を越えるという事なのでしょうかねぇ。
ラベル:PLAYSTATION3
posted by tetoran at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペースハリアーのムービーリンク集

 スペースハリアーのYoutubeリンク集です。mixiの足跡で拾わせていただきました。(大本の出所は2Chだそうです。)

 スペースハリアーの歌詞なんてあったんですねぇ、そういやアフターバーナーもボーカル入のがあったなぁ。

マーク3 (TVCM)
http://www.youtube.com/watch?v=kxT3EeRMM4A
ファミコン
http://www.youtube.com/watch?v=8DAGTZBBPcE
PCエンジン
http://www.youtube.com/watch?v=SedM0yQfa0M
PC-8801
http://www.youtube.com/watch?v=BVMVfe1UTxo
MZ-700
http://www.youtube.com/watch?v=oUg1Vy6KJ28
PC-6001mkII
http://www.youtube.com/watch?v=43cqh2LgIiE
Amstrad CPC
http://www.youtube.com/watch?v=N2HEhJ1_OXk
ZX-Spectrum
http://www.youtube.com/watch?v=6bTZDXCPp0w
アーケード
http://www.youtube.com/watch?v=34JbhA154To
歌詞付き
http://www.youtube.com/watch?v=HmhzMMlW04Y
スペハリ2
http://www.youtube.com/watch?v=DuqYlXL54SQ
posted by tetoran at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

Elite Beat Agents:CMと応援団との比較

Youtubeで見かけたのでメモです。

http://www.youtube.com/watch?v=5Ad3z9O4ooo
アメリカでのテレビCM

http://www.youtube.com/watch?v=K_bnulAQdiE
EBA体験版と応援団での比較映像。
オウエンダ〜ンの叫びが笑えます。
何て解説してるのか気になるところです。

あ〜早く手元に届かないかなぁ。
ラベル:Elite Beat Agents
posted by tetoran at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii:バーチャルコンソールタイトルリスト

 Wiiの目玉としてアピールされていたバーチャルコンソール、本日年内発表のタイトルリストが公表になりました。ゲームショップや量販店にはWiiの初回配分数の提示もあったらしくいよいよ発売が近づいてきた感じがします。

任天堂公式サイト http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console_lineup.html
CNET記事 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20298147,00.htm

 発表時にあったとおり、メガドライブ、PCエンジンのソフトも最初からラインナップに載っています。懐かしいソフトが並んだこのリスト、プレイする時間の関係から実際に買うかどうかはともかくかなり魅力的。

 とりあえずファイアーエムブレム紋章の謎は確実に買うことでしょう、リセットはどうするのだろう。それからちょっと悩むのがぷよぷよ、早晩ぷよ通が出てくるだろうからそれが出るとお役ごめんになってしまうんだよなぁ。ダンジョンエクスプローラーは5人プレイはできないのかな?オンラインで遊べるような拡張はまさかないよなぁ、、

 で今後出てきてほしい(というか出たら即買いなもの)を適当にあげていくと次のような感じになってしまった。Wiiは思った以上に金食い虫になる可能性が高いなぁ。
・FC ドルアーガの塔
・FC バルーンファイト
・FC ファイアーエムブレム 外伝
・FCD エスパードリーム
・FCD 謎の壁
・FCD 水晶の龍
・SFC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
・SFC ファイアーエムブレム トラキア776
・PCE ネクタリス
・MD ぷよぷよ通
・MD ハイブリッドフロント
・N64 風来のシレン2

 MSXマダ〜〜〜?? ここらのソフトもでたら速攻買うぞ。
・MSX 魔城伝説シリーズ
・MSX グラディウスシリーズ
・MSX 夢大陸アドベンチャー
・MSX ドラスレファミリー
ラベル:Wii
posted by tetoran at 00:42| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

PLAYSTATION3:見てきました。

 新宿ヨドバシでPLAYSTATION3のデモが開始されたようでXBOX360のブルードラゴンを宣伝する横にでっかいブースを構えていました。

 持っているテレビはD4までしか対応していない、ブラウン管ハイビジョンですし、カルドセプトサーガのようにこれ出されたら本体ごと買わないとなって言うソフトはまだ発表されていないので当面PS3とのご縁はなさそうですが、なんだかんだいっても興味はあるわけでしばし見てきましたよ。

 今回見たのは、光栄が開発中の英仏戦争をテーマにしたBLADESTORMというアクションゲームのデモです。(ゲーム自体は傭兵部隊を率いて戦場を行き来する部隊アクションとのことです。)

 さすがにフルHDでのデモは美麗でした。細部まで書き込まれたグラフィックは圧巻の一言です。さすがに今回のデモはムービーで行っているのでしょうが、ゲーム中画面と思われる部分でたくさんの部隊が動くときもムービーと遜色ない画面が動いていました。

 でもそれだけ美麗になってしまうが故に、部隊の馬が一糸乱れぬ動きで同じように駆けていくのを見ると違和感を感じたりします。美麗になるが故に、もっともっと細かいところに気を使って開発する必要がある。そんなことを感じさせるPS3のデモ鑑賞記でした。
ラベル:PLAYSTATION3
posted by tetoran at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

