2006年12月02日

Wii:Mii作成とポインタの操作感とリモコントラブルと、、

お次はWiiのゲームで自分の分身となる(こともある)Miiを作成。
顔のパーツを選んでいき、配置の角度や大きさを変えることでかなりいろんなキャラクターが作れます。ってことで自爆。

Mii自爆絵図

 でも作っていたらポインタが微妙にずれるっ。心持ち少し上をねらわないといけない感じです。どっかで読んだのですが、センサーバーに向かってマウス操作をするようなイメージでしょうか。ポインタ感度の調整はあるのですが、位置の調整は見あたらない様なので一種の仕様なんでしょうね。

 画面のアイテムをビシッと狙ったつもりでちょっとずれるのは少し不満ですねぇ。ソフトだと対応してくるのだろうか、、?

 とかぶちぶち考えながら、写真メニューをいじっていたら突然ポインタの反応が消失。何ボタン押してもリモコン下のインジケーターが4つ点滅するだけです。SDカードさわっているときにシンクボタンでもさわったのでしょうか?何はともあれ、マニュアルに書いてあった本体へのリモコン登録操作を行ってみます。

 ところが、登録操作をやってもリモコンの認識をせず、インジケーターが点滅するだけ。本体の電源を入れ直しただけでも改善せず、再度登録操作をすることで復帰することが出来ました。 うーんゲーム中に似たようなことになったらいやだなぁ。。

 ってことで バーチャルコンソール以外一渡りさわったので、いよいよモーションセンサを使うゲームにチャレンジです。

タグ:Wii
posted by tetoran at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii:いきなり本体更新ですかっ

 Wiiを購入してきて本体設定中。 ネットワーク接続したらいきなり本体の更新が開始されました。。。。 PS3に続いてWiiもかっという感じですね。更新なんて関係なくさくっと遊びたいのですけども。。。。

Wii更新中

、マニュアル見るとその中にSDメモリーカードの使用は本体の更新か、2007年春に出るゲームソフトを起動することで出来るようになるって書いてありました。でもそれ以外にもなにか更新しているようで、再起動したらまた本体更新しています。

 ニュースチャンネルもお天気チャンネルもまだ実現できていないようで、任天堂にしては珍しくぐだぐだな感じです。 

タグ:Wii
posted by tetoran at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦い済んで、日は昇り

 てなことで、新宿西口ヨドバシカメラでのWii奪取作戦に成功しました。とはいえ、追加リモコンとヌンチャクの入手は失敗。5000P+クラコンセットには何とか間に合いました。

勝利のポーズ てなわけでとうとう購入だぜっ。

戦利品 店頭購入した品、後ほどゼルダと初めてのWiiが届く予定。

 Wiiスポーツ用のスペースも準備して、セッティング開始。マニュアルが三冊もあることにいきなりへこむ。見るのがめんどくさいので、とりあえずつなげてしまいました。やりながら見ればだいじょうぶだろ。うん。多分。D端子ケーブルも入手してないしどうせまた配線やり直しだしな〜。

Wii設置 とりあえずの設置風景。

 ではWiiの世界へ行って参ります。夜には対戦だ〜

  

 

posted by tetoran at 13:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだつづくよ行列は

新宿ヨドバシ西口朝の行列はマルチメディア館越えました。 ゼルダは1000本らしいです。 クラコン買えるか な?


6時30分くらい


ずるずる進む


あと少し 

posted by tetoran at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

整理券配布終了後の閑散としたヨドバシ

 整理券配布直後は歓喜の人々でごった返していた新宿ヨドバシの店舗前も、12時過ぎには閑散とした様子。時折掲示を見てはため息をついたり、別のお店に走ったりする人がおいででした。

PICT0006.JPGPICT0003.JPG

 ファミ通の記事を見ると、10:30には配布を終了していたようで、覚悟を決めて並んでラッキーでした。

 おまけ、時間間際のゲームセンターでの光景。
http://www.youtube.com/watch?v=nr_x2FZFRA4
posted by tetoran at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨドバシ整理券ktkr

新宿ヨドバシで9時ごろに並んでみたらヨドバシ閉店後に整理券配布開始、Wiiゲット確定です。当然ながら周囲には盛り上がる人々。残念なことに喜びの光景では自分も浮かれていて撮影を忘れてしまいました。

PICT0009.JPG

すでに配布は終了、店頭は閑散としています。
明日の朝にはまたソフトと周辺機器の争奪戦が始まるのでしょう。
今はしばし祝いの宴を
posted by tetoran at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

