2006年12月28日

今年購入したゲーム その1 GBA・PS2・DS篇

 先に総括してしまうと、、ラグナロクにはまっていた間ってゲームに金使ってなかったなと・・・DS大爆発に、新世代、次世代のゲーム機発売とイベントがありすぎたとはいえこれはやり過ぎ。。積むのも当然だよねっ?

 だってまだ、WiiとXBOX篇があるんだぜえorz

★ゲームボーイアドバンス
・ユグドラ・ユニオン:スティング
 1周目クリア、2周目で放置
・ファイナルファンタジーV アドバンス:スクウェアエニックス
 さわりを眺めただけ、、、
・リズム天国:任天堂
 オールパーフェクト達成、、、
・bit Generations DAIALHEX:任天堂
 スコアとかないのが不満。気持ちよいのは確かなんだけど
 なにか物足りない。VCみたいなので配布して欲しい。

★PlayStation2
・魔界戦記ディスガイア2:日本一ソフトウェア
 限定版購入も未開封orz
 てかPS2は今年これ一本だったか、、GCに至っては0だし

★ニンテンドーDS
・DS Lite クリスタルホワイト
 発売日に並んで購入。一度修理の憂き目はあった
 けどその後、彼は元気に活躍中です。
・ロストマジック:タイトー
 中盤で難しさに挫折中(クリアしたいなとは思う)
・えいご漬け:任天堂
 レベル4で停滞中
・BLEACH DS 〜蒼天に駆ける運命〜:セガ
 全キャラクリア、トレジャーの格闘ゲーム。
 非常に出来がいいが、DSの画面で格闘は少しつらい。
 タッチパネルも大して活用してないしテレビ画面で遊びたかった。
 Wi-Fi対戦でぼこぼこにされて引退
・このクイズ野郎!!:ナムコ
 クイズの難易度はそこそこだが、ミニゲームの屑加減と
 コンティニューができないことで挫折
・瞬間パズループ:任天堂(ミッチェル)
 Normalはクリア、ハード、スペシャルはレベル70台で停滞
 チャレンジ、クエストも中途半端
・DL Lite用振動カートリッジ
 パズループとEliteBeatAgentsが対応。
 EBAでの振動対応はすばらしいの一言
・おさわり探偵小沢里奈:サクセス
 全クリア、データクリアしてもう一回やろうと思う。
 独特の世界観と昔のコマンドアドベンチャーを
 DSのタッチパネルにアレンジした感じでとても良い。
・テトリスDS:任天堂
 TETRIS POINT 20712 エンドレス3,766,000点
 Wi-FiRATING 6282 スタンダード236戦143勝
 パズルがまだ150面だった。。
・Newスーパーマリオブラザーズ:任天堂
 全ワールドクリア、スターコインは挫折
・まわしてつなげるタッチパニック:任天堂
 アクション性が強く、他のゲームとのプレイ時間
 獲得競争に敗れる
・怪盗ルソー:ナムコ
 クリア、なんですか?このデジタルコミック。
 いや結構好きな話なんだけどねw
・降魔霊符伝イヅナ:サクセス
 不思議のダンジョン系(ローグ系というのが本来とは思うけど)
 必死に鍛えた武器を凡ミスで失い、放心状態のまま封印
・ゲーム&ウォッチコレクション:任天堂
 クラニン交換品。ひとわたり遊んで終了。
・気持ちよさ連鎖パズル トリオンキューブ:ナムコ
 派手さはないが、地味に面白い。
 一度始めると1時間くらいやってしまう罠。
 メイオウさまがいい味出してます。でも連鎖が気持ちいいかというと微妙
・FINAL FANTASY III:スクウェアエニックス
 クリア、いくつかのジョブをマスターにしたが鉄巨人の強さに絶望。
 レフィアのシーフ姿への描き込み(?)にスクウェアの本気を感じたォィ
・Wi-Fi対応 役満DS:任天堂
 チャレンジモード全クリア、Wi-Fi最高段位3段
・ポケットモンスター パール:ポケモン
 バッヂ4個のところで知り合いが今回見送った事判明。
 このまま封印か?
・大人の常識力トレーニングDS:任天堂
 常識力60越えのあたりで、両親にもっていかれました。
 プレイ停止中
・音をつなごう! グンペイ りば〜す♪:バンダイ
 ストーリーモード何キャラかクリア。
 画面の見にくさに閉口
 ワンダースワン版がやはりベストか??
・Elite Beat Agents:Nintendo of America
 アメリカ版を通販で購入。応援団をアレンジ移植した作品。
 チーフレベル(ハードレベル)までクリア。
 今年一番熱かったゲーム。
・JUMP ULTIMATE STARS:任天堂(ガンパリオン)
 Jワールドクリア。カード集めの先の長さに絶望して放置。
・ぷよぷよ!-15th Anniversary-:セガ
 Wi-Fiでいきなりこてんぱんにのされる。
 通常モードを本格的に遊ぶ前に 回収騒動発生。
 とりあえず放置。多分交換後に再度始める。
・不思議のダンジョン 風来のシレンDS:セガ
 1プレイでテーブルマウンテン攻略するため、手管を尽くしたが
 幻魔の洞窟でいきなりガイコツまおう二匹に囲まれおにぎり、
 封印、混乱、レベルダウンと翻弄され死亡。
 データ消去しサイトライ中。
・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー:スクゥェアエニックス
 購入予定
タグ:GBA DS PS2
posted by tetoran at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

