2007年02月07日

株価対策の視点が抜けていた!

昨日のガンホー社DS参入の発表、株式市場オープン前に発表してストップ高招いていたのね。今日も続騰。

http://www.kabushiki.co.jp/single/kshp041-02.jspx?id=000110955EB9DC3FE1335C7AB29E7B3F

株価対策ってな視点をすっかり忘れてましたよ。。。
DSに参入ってだけでこんなに動くんだからなぁ。

  generated by feedpath
posted by tetoran at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンホー社 ニンテンドーDSに参入

ガンホー・オンライン・エンターテイメント、任天堂とニンテンドーDSに関するライセンス許諾契約を締結(CNET News)

 オンラインゲームで培ったノウハウとコンテンツを生かしたタイトルをDS向けに出すそうです。

 後者のコンテンツはゲームアーツも傘下にいるし、エミルやヨグルティグ、なによりもラグナロクもあるのでそれなりになるかもしれません。(でもラグナロクはグラヴィティ社との契約で出せるかどうかしりませんが。)

 でも正直前者は微妙な気分。。。実際サーバー運営だとか、システム稼働とかユーザーの要求レベルに答えられてはいないもののそれなりに仕事している(ような気もする)のですが、ユーザーサポートやサービス面でグダグダな印象を私は持っています。

 そんなところが安心、簡単、無料ってコンセプトを実現したWi-Fiコネクションを準備されている所にやってきて、ノウハウといわれてもなぁ。。

 ひょっとしたらDSのオンライン対応ゲームで、初めての課金サービスとかやるつもりだったりするのかな?

 まぁ文句言いつつもラグナロクDSとか出されて、Wi-Fiコネクションで友人たちとMO風に遊べるなんていったらガンホーの管理でいやーんな思いせずに済むし思わず買ってしまいそうで恐い。。

 そして追加マップは拡張カートリッジでソフトと同じくらいの値段とか、、、orz

 あかん変な妄想してしまった、、
posted by tetoran at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

