2008年01月31日

スマブラX いよいよ発売

大乱闘スマッシュブラザーズX いよいよ本日発売ですね。
任天堂のキャラだけでなく、ソニック、スネークといった
他社からまで乱入してしまったお祭りソフト。

社長が訊く「大乱闘スマッシュブラザーズX」やスマブラ拳を読んでいると楽しみでなりません。

マルスは果たして出てきてくれるのでしょうかねぇ。DSでのFE紋章リメイクが予定されているらしいし出てきそうな気がするのだけど。

なんにせよ週末はWiiでスマブラ三昧・・・できるといいなぁ
ラベル:スマブラ Wii
posted by tetoran at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

懐かしい名前

スマブラXのインタビュー記事「社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』」をみていたら、初期開発チームにゲームアーツの名前が。

ガンホーに囲われて、名前を聞かないなと思っていたらこんなところでお目にかかるとはおもわなんだ。。。

んでゲームアーツのホームページをみるとニコニコ動画のPS3の人気コンテンツ「まいにちいっしょ」も作ってるじゃないですか。

地味にがんばっていたのね。で Wii向けのぎゅわんぶらぁ自己中心派はまだですか?
posted by tetoran at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

Wiiネタを二つばかり

『Wii』を使ったウォーミングアップで、外科医の技術が向上
http://wiredvision.jp/news/200801/2008012220.html


カドゥケウスで執刀訓練開始かと思ったら
コロリンパ、ハドソン始まったな!

いや コロリンパはほんといいゲームですよ。地味だけど、、、


Wiiリモコンを仕込んだバットで悲劇(動画)
http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_2974.html


てなことでもうひとつはギズモードの記事から。
バットに仕込むやつからリモコンだけすっぽ抜けかと思いきや、
ばっと自体をすっぽぬかした豪快な動画。

・・・バットを振り回せる部屋の広さがうらやましい。。。
まぁ やっぱ、屋外で振り回すのと、室内で振り回すのとじゃ
事故発生時の被害に差が出るよな・・・

とかいいつつ 普段からストラップなしのリモコンや、カバーつけてないリモコンで遊びまくってるけど。

そーいやストラップ交換もリモコンカバーリクエストもやってねーやw
posted by tetoran at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風来のシレン3延期〜

2月末に発売予定だった風来のシレン3が発売延期になってしまいました。

http://sega.jp/topics/080122_1/

スマブラといい延期が多いですなぁ、、、
posted by tetoran at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

High Definition AudioドライバでPC録音ができないことが多い件

 PCで再生している音を録音したり利用するソフトで、音だけ録音できないってなケースで、トラブルが発生するケースが結構あるようです。

DELLのDIMENSION 9200C、Windows Vista Home Premium に買い変えてから、録音が機能しません。(付属のサウンドレコーダーも機能しません)

 「カハマルカの瞳の音がでない

 んでこちらのTipsの様にステレオミキサー(ステレオミックス、Stereo Mix)を有効にすることで解決できればいいのですが、、、、これができないドライバーが結構存在するようです。

Panasonic パソコンサポート
「ボリュームコントロール「録音」のプロパティに、ステレオミキサーがありません。」
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001605

 このため音の取り込みにステレオミキサーを使用しているソフトで、音が録音されなかったり、最悪エラーが発生する様です。

 HD(High Definition)の名称が含まれているサウンドドライバを使用したPCでこれらの症状は多く発生している様で、メーカー最新のサウンドドライバーを使うと修正されるケースも多くあります。自己責任になりますが、これらのPC音声を録音できずに困っている方は試してみるとよいかと思います。

 DELL Optiplex 755(Windows Vista 32bit)の場合
Analog Devices ADI 198x オンボード HD サウンドドライバ v.6.10.x.5450 ではステレオミキサー(Sound Mix)が表示されませんが、
Analog Devices ADI 198x オンボード HD サウンドドライバ v.6.10.x.5491 ではSoundMixが表示され、録音可能になりました。(更新内容に「stereo mixを追加しました。」との記述があります。)

 音声コピーを封じるための措置なんだろーか、、
posted by tetoran at 04:12| Comment(1) | TrackBack(0) | PC系作業メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

