2008年10月19日

クリップ作成がたのしーです。

WiiMusicを買いました、宣伝でやってるようにうまく演奏するのはなかなか難しかったりします。

打楽器でアレンジしていると、ヌンチャク側のリモコンの動きを検知するのか暴発したり、弦楽器や他の楽器だと自分のイメージしているのと違う音程の音が出たりしてしまいます。

演奏中のメリハリの付け方についてもレッスンがあるのだけど、あんまりうまくいきません。

そういった意味では、ちょっと期待しすぎたかな〜と思ってる部分もありますが、ミュージッククリップ作りにはまってしまいました。
Mii・パートを選んで演奏 > 次のMiiとパートを選んで演奏 てな操作の繰り返しで最高6パートを録音して、CDジャケットを作成すると完成です。

演奏の際にヌンチャクのアナログコントローラーを動かすとMiiに演技をさせることができます。

とりあえず、演奏自体はしょんぼりな出来ですが、作成したクリップをニコニコへのリンクで。







posted by tetoran at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:プレイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

