2005年12月30日

もっと(中略)教授 買いました

 東北大学未来科学技術研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(相変わらず長い・・・) 有明マンガ祭りの帰りに買ってきました。

 前作は応援団へはまるとともに入れ替えがめんどくさくなり、8月頃からやらなくなっていたのですが、これを機に久々取り出してやってみたところ、教授から「どなたでしたっけ」との詰めたい一言。ごめんよ教授。
そして久々のトレーニングでは明らかにスコア(?)が落ちています。これでは脳年齢をはかるのが怖いので、そっと電源を切り、もっと教授に差し替え。

新しい教授(?)は私のことを優しく迎えてくれます、最初の脳年齢測定では41歳となりました。その後いくつかのトレーニングを行いましたが、漢字書き取りで漢字まで認識してしまうのに、素直に驚く一方、算術記号で悪筆のため+と×の認識がうまくいかず苦労させられます。
繰り返し、トレーニングを続ける物でもないでしょうから適当なところで切り上げましたが、今度はどのくらい続けられるでしょうか。 いばらくはがんばりまっす


posted by tetoran at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。