2006年02月04日

パズルコレクション:第八弾 ひもがリングにからみつく

パズルコレクション:第8弾 ひもがリングにからみつく
パズルコレクションの第8弾 地獄の階段です。
手前のわっかにかけられているひもをいろいろいじくって、取り外すパズルです。
(mixiで聞いたのですがチャイニーズリングパズルの一種とのことです。)

puzzle08-01.jpg 最初の状態

puzzle08-02.jpg 取り外した状態

 得意な人曰く、これもハノイの塔の様にアルゴリズム(2進法)で解けるとのことですが、わたしはなんとなくとけるな〜、何となく戻せるな〜といったところです。やっぱり数学方面の才能が皆無だなぁ。。orz
 
posted by tetoran at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パズルコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

