2006年02月07日

パズルコレクション:第十弾 組木はあっさり組み上がる

 だいぶん、刊行ペースに近づいて参りました。今回は第10弾の六角組木パズルです。難易度は「★★★」

三つのピースを組み合わせて六角形の立体を作るパズルです。おのおののピースは平行四辺形の形をしています。

puzzle10-01.jpg 元の形

puzzle10-02.jpg ばらしたところ

puzzle10-03.jpg おまけ

 難易度「★★★」となってるけど、実際には速攻で組み上がりました。でもこれは元の完成系をまず見ていてそれをばらすためかも知れませんね。くみ上げ系のパズルは、完成系を箱に入れて出庫するのではなくバラした状態と、その見本写真ってな形で出してくれた方がいいのかも知れません。
posted by tetoran at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パズルコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12946621

この記事へのトラックバック
×

