2006年04月04日

パズルコレクション:第十二弾 キューブは少し不格好

第十二弾 キューブの中のキューブです。難易度表示は「★★★」
puzzle12-01.jpg

 凸型のブロック54個を組み合わせて6x6x6の立方体をくみ上げるパズルなのですが、
18個のブロックで、2x6x6の直方体を作る事がゴールへの近道です。(同じ直方体を三つ重ねれば立方体ですね。)

puzzle12-02.jpg ブロック山積みの光景

puzzle12-03.jpg ブロックのアップ

 難易度★★★はちょっと高すぎる気がします。

 でもそんなことはさておき、今回のパズル、ブロック個々の作りが甘い様で(いままでのパズルが甘くなかったのかと言えば微妙ではありますが。)至る所で隙間が出来て、なかなかキレイに見えません。
 そんなに安い物ではないのだし、最低30号は発刊するようなので、もうちょいしっかりした物を作ってほしいですね。

+---------------------------------------------+
posted by tetoran at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パズルコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16145352

この記事へのトラックバック
×

