2006年04月15日

おさわり探偵 小沢里奈:独特のセンスがいい感じ

 てなことで、木曜日に確保したおさわり探偵 小沢里奈。今日一日寝たり起きたりしながらちまちますすめました。(スリープって素敵)現在第二章の後半です。

 探偵さんの住む独特の世界は、変な住人やその世界が丁寧なドット絵で描き込まれていて、その世界を楽しみつつそこで起こる不可思議な事件を調べていく、探偵と銘打っていますが、本格的な推理は少なくどちらかというと、アイテム探したりアレかなコレかなと画面をいろいろつっついて楽しんでいます。

 当初のイメージではあちらこちらつっつくと探偵さんやなめこがその物体におもしろおかしいネタをいろいろ披露してくれるのかと思っていたのですが、オーソドックスなコマンド総当たりアドベンチャーに上手にタッチパネルを組み合わせた感じのゲームに仕上がっております。(よくよくかんがえるとなんか突っつく度に反応があると最初はいいけど、すぐあきてしまいうんざりしてしまうかな)

 このノリがあう人ならばおすすめだと思います。ぜひ公式サイトでその雰囲気をおためしくださいませ。
 http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/

+----- タグ置き場 説明についてはこのリンクを確認してください。-----+
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16614888

この記事へのトラックバック
×

