2006年05月04日

本棚整理

 今日は本棚整理という名の、読書(マンガの方が多いや(^^;)三昧の一日でした。

 あらためて本棚を見るとゲーム関係の本が大量に増えていることに気づかされます。ゲームアンソロジー系のコミックが一大勢力になっています。ドラゴンクエスト4コマ劇場がこの手の走りだった気がしますが、こいつの初版が1990年ですから、こまめに買い続けていればたまってしまうのも道理ですなぁ。

 FEのアンソロジーはさすがに新刊でないでしょうが、ラグナロクはほぼ毎月のようにどこからか出版されているし、ドラクエもコンスタントに出ています。油断するとティルズオブシンフォニアやディスガイアの様に不意打ちで発売されているし。

 どっかで出版情報まとめてレポートされればいいのだけどなぁ。キーワードを指定して、その名前を含む本が出版予定に載ったら通知が入るような、、
posted by tetoran at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17395278

この記事へのトラックバック
×

