2006年05月16日

E3雑感 その2

 ひきつづき  忍之閻魔帳さんのE3特設まとめページを参考にしながらE3雑感をば。

・押忍!闘え!応援団! 海外版発売へ
 その名はElite Beat Agents! 特務機関の一員となって困った人々を応援で助けるのだ! ・・・・ 国内には応援団があるから逆輸入はないだろうなぁ、、個人で輸入するしかないか。 youtubeで見つけた映像貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=Ys7fNU7L4EM
http://www.youtube.com/watch?v=XRluX7VPN4I

・Wiiのゼルダ
 電撃オンラインのプレイレポート
 http://www.youtube.com/watch?v=lyBv7xEvFHw
 Wiiコンで操作しているとすれば、最初のプレイでも結構思い通りに動く感じですねぇ。プレイしている人について見てみたいところです。

・PS3 に定番ソフト続々
 FF13を筆頭に、バーチャファイター5、バイオハザード5(これはXBOXもでます)、モンスターハンター3、グランツーリスモHDと定番タイトルが続々発表されました。とはいえこれだって言う一本がやはり見つかりません。

・XBOX日本向けの発表なし
 欧米では絶好調なXBOXですが、日本ではまったくぱっとしません。ブルードラゴンなんかの発表があるかなと思ったのですが、ほとんど見あたりませんでした。
 GTAとかHALO3、ロストプラネットといった海外向けのタイトルは大変充実していて年末に向けてPS3への迎撃準備万端といった感じです。まぁ海外での展示会なので当然ですが(^^;

・YouTobeで大量のE3動画
 いろいろ問題はあるのかも知れませんが実際の画像を見られるのは大変ありがたかったです。いくつか気になった動画をピックアップ。

 http://www.youtube.com/watch?v=Taddawrsw58&search=Wii
 Wii テニスの動画:なにこの人達はデモンストレーションで楽しげに遊んでますか。社長だめだよリベンジの誘いに乗っちゃw

 http://www.youtube.com/watch?v=kw5gYSAdWBw
 Wii オーケストラ その1:このソフトが一番きになりますよ。こいつは宮本さんがカンファレンスのオープニングでプレイした動画です。

 http://www.youtube.com/watch?v=iWFoM2mL_-E
 Wii オーケストラ その2:プレイ会場での動画その1。それにしても紐が邪魔そう。動きの激しいゲームではリモコンオンリー、ポインティングなんかに使うゲームではヌンチャクリモコンに使い分けでしょうねぇ。

 http://www.youtube.com/watch?v=UUZoFiaHTQU
 Wii オーケストラ その3:さすがに指揮に完全追従まではいかない様ではあります、のりのりで振っているところでずれたらちょっと興ざめするかもなぁ。
あとのりのりで指揮しているところでいきなり家族にドア開けられたらへこむかもw


 てなとこで、閉幕したE3。例年より盛り上がりには欠けたといった報道もあるようですが、WiiのコントローラーやElite Beat Agents、PS3の発売日、価格発表にスマブラ発表(これは正確にはE3ではないか)などなどワクワクさせられたE3でした。

 CNETさん翻訳するなら後半省略とかせず、最後まで全文翻訳してくださいね。
posted by tetoran at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17907183

この記事へのトラックバック
×

