2006年06月04日

ソーサリアンオンライン:二日目以降

 ソーサリアンオンライン漬け、、、、といいたいとこだったのですが、仕事もあるわけでばりばりやり混むわけにはいきません。せっかくの休日も頭痛に悩まされたため夜の7時過ぎから2時間ゲームした程度です。(昨日はメンテで出来ていません。)

 ソーサリアンオンラインでは、町が多人数プレイ、狩り場(戦闘マップ)が少人数(1〜8)のプレイとなっています。一人で黙々狩り場にこもってクエストを行うことも出来るのですが、そこはオンラインゲーム、出来れば人との遊びを楽しみたい。(80〜150前後のプレイヤー人数のようです)

 てなことで他の人が開いたホストゲームにおじゃましてのプレイをしてみました。(自分でホストゲームを開いて他の人に来てもらうことも可能です。そのためにはポート設定をしないとなりませんが。)

 ホスト主にメッセージを送るとパーティのお誘いをいただけたので、早速パーティーを組んで見ます。レベル差に関係なくパーティーを組むことができ、経験値(?)の分配は活躍度合いに応じて変動するようです。おかげでレベルが低いのですが、リーダーが戦闘を仕掛けて横から一緒に殴るような形でクエストクリアのお供をしてきました。


 クエストですが、町で依頼を受けてそれをこなすというスタイルになっているので、参加者がそれぞれ別のクエストを受けながらひとつのゲームで楽しむこともできるようになっています。

 戦闘はターゲットを指定してざくざく切る感じですね、連続攻撃などの要素もあります。めっちゃやたらに行動できないように、STという行動ごとに消費されるゲージがあり、これを消費しながら行動していきます。

20060604_192226_00.jpg

 プレイをしながらいろいろ教えていただき、なんとか駆け出し冒険者といった感じになれました。もうプレイ期間は残り少ないですが、もう少し楽しんでみようと思います。

 中ではtetoranという名前でプレイ中です。見かけた方はお気軽にメッセージなどどうぞ。

追記:フォーカス落ちは意図的にやらないと落ちなくなりました。

+------------------タグ置き場--------------------+
posted by tetoran at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:プレイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

