2006年07月08日

ウィズにアトラス 古代祐三

 生きてますy、ガンホーオフラインミーティングの結果やソーサリアンオンラインのまとめやらいろいろ放置気味ですがとりあえずリハビリがてらにニンテンドーDS向けにアトラスが開発している「世界樹の迷宮」の話。

 開発者のインタビューを見る限り大変楽しみで、直撃弾になりそうな予感がビシバシするのでご紹介。

http://sekaiju.atlus.co.jp/index.html
(公式ホームページ)

http://www.famitsu.com/interview/article/2006/06/23/668,1151049392,55508,0,0.html
(ファミ通インタビュー)

『ウィザードリィ』を、いま我々がイチから考えたら、どういうゲームになるのかなという話をしたところから始まった企画です。

インタビューのこの下りではふーん ってな感じだったのですが 読み進めていくうちにこんな記述が。。

今回PC-8801のFM音源をサンプリングして使ってもらっているんです。

古代さんで FM音源ですかっ!

「オレはこうやってクリアーしたよ」っていうことをみんなで話してほしいゲームです。

最近そういう話ができないからね〜、こんな感じで育てたよとか、こんな武器作った〜なんてのも話さなくなってきているし。。

職業の中から自分で作成して。ギルドに行くと冒険者登録や、パーティー編成ができるんです。登録するときは職業を選んで名前を入れて、という感じで。パーティー編成の場合も、作ったメンバーの中から選んでいく。
ああ 脳内妄想しほうだいだっ。

てなことで個人的には買い決定。

過剰に期待しすぎて、自分の中で発売前に理想のゲームだとか思いこまないようにしないと名〜〜
posted by tetoran at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20479542

この記事へのトラックバック
×

