2006年08月21日

美味しすぎて二日酔い になってしまいました

 たまには美味しかったお店の話。ニューオータニの中にある、トレーダーヴィックスという多国籍料理のお店に行ってきました。お目当ては、店自慢の料理をバイキングの様に楽しめるスパークリングブランチです。

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/vics/2005/sparkling/index.html

 店の前で友達と待ち合わせだったのですが、開店ぎりぎりまで店のシャッターが開かなかったのはご愛敬。店内の雰囲気は落ち着いているけど、堅苦しいわけでなく気軽な話も出来るいい感じになっています。

 席に着くと早速スパークリングワインを注いでくれてとりあえず乾杯。その後料理を取ってくるのですが、たくさんの料理があって目移りします。店自慢のチャイニーズオーブンで焼いたローストビーフは塊から切り出してくれます。中がしっとりいい感じ。エビのウニクリームソースがけも大変に美味。

 タイ風辛口焼きそばや、チキンカレー、ワインに合うカマンベールチーズやブルチーズも食べ放題です。一皿食べる度に皿だけでなくシルバー類も交換してくれるのでソース類の味が混ざることもありません。さすがにここらあたりは価格のなせる技でしょうが、とてもうれしいサービスです。

 なによりうれしいのが、ワインを飲んでいると何も言わずに店員さんが注いでくれるのですよ。わんこソバならぬわんこワイン状態。美味しい料理と相まって、結構な勢いで飲んでしまいました。今冷静に考えると時間いっぱい楽しんでたので1本半くらいあけたかしらん(^^;

 極度に甘くなく、口当たりの良いスパークリングワイン、海老のウニソースかけやカマンベールによくあっていて大変美味しゅうございました。

 で、その代償として夜8時過ぎから猛烈な二日酔いで頭がガンガン。まぁ自業自得なのではありますが。orz

 てなことでトレーダーヴィックスのスパークリングブランチ 海老好き、辛い物好き、カレー好き、白ワイン好きにはとてもおすすめです。時間も3時間あるのでゆったりと美味しい食事とおしゃべりを楽しめますよ。
でもペース配分は気をつけよう(<自分)
posted by tetoran at 01:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

トレーダーヴィックス TRADER VIC'S (各国料理)
Excerpt: 「トレーダーヴィックス TRADER VIC'S (各国料理)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
Tracked: 2006-11-17 21:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。