2006年09月09日

FF3:またも全滅〜〜

 クリスタルタワーに登り始めて三日、スリープと中断を駆使してなんとか最上階までたどり着いたのですが、ここに来てレッドドラゴンと遭遇。

 とりあえず、魔剣士アルクゥが斬りつけ、竜騎士イングスが飛ぶ、最強の導士 ルーネスがホーリーを魔界幻士レフィアはリバイアサンを召喚。てな感じでコマンドを入れたのですが、レッドドラゴンはいきなりアルクゥをサンダガで貫き、返すしっぽの一撃で戦闘不能にしてしまいました。

 ホーリーとタイダルウェイブだけではドラゴンが落ちるはずもなく、次のターン。ルーネスはアレイズを唱えてアルクゥを起こそうとするが、アレイズ発動前にレッドドラゴンの連続攻撃を受けこれまた轟沈。イングズが空から降ってくるも倒すには至らず。

 次のターンでドラゴンの強さに戦線立て直しは不可能と見て、逃げるを選択したが世は無情。逃げることは出来ずにイングズ、レフィアと倒されて、悲しき全滅の音。バハムート戦の様な奇跡は起こせませんでした。

 さて、エウレカ攻略からやり直しか、、さすがにちょっとへこむのぉ。(エウレカ攻略済んだところでセーブしていない愚か者ですorz

 ・・・ドラゴン族って下手な中ボスより圧倒的に強いな、ココロせねば、、 
ラベル:FF3
posted by tetoran at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:プレイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

