2006年10月17日

メテオスオンライン:なかなか良い感じ

 てなことでクローズドβに当選したメテオスオンライン。なんとかプレイできる時間に帰宅して試してみました。

 公式サイトはコチラ(http://www.meteosonline.jp/index.php

 オンライン対応のためか、マウス操作対応のためかプレイスピードが全体的に遅めになっています。
 ラグは特に感じませんでしたが、画面モードがウィンドウしかないので、マウスで操作していて、ウィンドウを変えて焦ってしまったりします。フル画面への切り替えがないので、タスクバーのウィンドウに引っかかることもしばしばです。

 メテオスの主役である各惑星の宇宙人くん、今回は脇役っぽい位置づけでプレイヤーキャラはアバターを選ぶことになります。最初に選べたのは男性型、女性型、子供型です。それから所属惑星を選びます。
 
 このアバターの装飾品やプレイ中に使用できるアイテムなんかを販売することで、基本プレイ料金無料になるようですね。

 でも、このアバターが本当に邪魔!プレイ中に画面の下の方うろうろしたりピンチになると変な声上げ出す。邪魔以外の何者でもありません。しかもかわいくない。 製品版までに変わるって事はないのだろうなぁ。。。

 まぁ基本料金無料と言うことなので、本サービスが始まったら是非おためしくださいませ。なかなか対戦を楽しむことができなかったメテオスの対戦がバリバリたのしめますよ。

 あと、例によって大量のプレイ記録は残るようです。

 ほんとはスクリーンショット出したかったのですが、加工中にPCフリーズすべて吹っ飛びましたorz また明日だせたら出します。
タグ:メテオス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25613042

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。