2006年10月21日

メテオスオンライン:やっぱり時間泥簿

 メテオスオンラインは相変わらず時間泥棒です。てなことで本日はたらたらプレイを繰り返しましたがやっぱりアバターが邪魔。ゲーム画面をうろつくのは良くないと思います。

WS000008

 最下段を邪魔してくれて連鎖しづらいったらありゃしません。正式サービスの時にはもう少し考えて欲しいですね。

 で本日のプレイはチーム戦中心。3対3のチーム戦を遊んで来ました。対戦ではフレンドメテオという新しい要素があります。仲間にメテオを送り込むと圧縮したメテオになりそれをさらに打ち上げることで攻撃力が一気に増します。ええ スッカラカンの状態から一気に埋まってしまうほどに。

 でも対戦中にボイスチャットなどでメテオをくれとか、メテオあげるなんてやりとりは出来ません。代わりにキーボードの数字を押すことで定型句をしゃべることがきます。

WS000033

なおキーと言葉の対応は次の様になっています。(アバターの性別によって違ったらごめん。
1:よろしく
2:おつかれ^^
3:ナイス!
4:ごめーんorz
5:ドンマイ!
6:アタック!
7:助けて!
8:FMちょうだい
9:FMいくよ!
0:FMやめて…

 さて対戦は5分が基本で、ルールによっては一度滅亡すると、そのまま見ているだけのモードになってしまいます。このときルームをさっさと抜け出ることはできませんが、他の人のプレイを観察することが出来るようになっています。

WS000026

 さて、DS版と大きく異なる点として、メテオの横移動が可能になっています。(対戦設定でOFFにすることはできます。)フレンドメテオの活用などで大活躍する横移動、評価は分かれるかも知れませんが、私は有りだと思います。

 とりあえず本日はこんなところで

タグ:メテオス
posted by tetoran at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25897059

この記事へのトラックバック
×

