2006年10月22日

メテオスオンライン:クローズドβ終了

 メテオスオンライン、本日23時にクローズドβ終了しました。MO、MMOとちがって対戦ロビーの人たちとお疲れ〜と言葉を交わすだけのちょっと寂しい終了風景です。

WS000021

 ゲーム画面でのアバターが邪魔な事さえ除けば、ラグやストレスを感じることがなく十分に期待できるゲームに仕上がっていると思います。正式サービスが開始されたら早速遊ぼうと思いますが、一つだけ気がかりな点が、、、

 メテオスオンラインは基本無料で、アバターの装飾品やゲーム中の消費アイテム(メテオでも合成できます。)を購入することで料金を徴収するアイテム課金となる予定です。

 消費アイテムへの課金はゲームバランスに影響を与える可能性が高いので、お金を出したからと言って決定的に強いアイテムを出す訳にはいかないでしょう。アバターの装飾品はゲーム画面で常時表示されて自分が操作するようなゲームでは有効だと思うのですが、メテオスの場合ゲームプレイ中には邪魔扱いされています。

 ハンゲームのなかの魅力的なゲームの一つとしてあれば十分なのかも知れませんが、アイテムや装飾品が思ったより売れずにサービス継続が難しくなるようなことがないといいなと思います。

タグ:メテオス
posted by tetoran at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25974496

この記事へのトラックバック
×

