2006年10月24日

クレジットカード請求方法変更と第五回オフミ開催

 「毎年10月には事件が起こります」 By 古城倉庫 

クレジットカードをご利用のお客様へ (ガンホー社アナウンス)

 クレジットカードの決済方法を変更したことにより、いっぺんに二月分の請求が来たり、逆に請求が来なかったり、購入日の表示がおかしくなっていたようです。
幸い私は360日チケットで支払っていたので何も影響はないのですが、この予定外の請求で、決済出来なかった人がいたらえらくまずい気がします。
オンライン決済専用のクレジットカードを作って必要最低限の入金しかしてない人とか忌ますぜ。

 それから、決済方法の変更についてはガンホー社が決めることは出来るけど、事前に通知しなければいけないんじゃなかったっけか?? 

 社内の連絡不備って、単に決済システム変更だけすればいいと思っていて、関係部門に通知したり影響有無を確認してないのだろうか。システム変更の時には事前に影響範囲を調査して検証を行うものだろうに。。

 でも火消しは事前に仕込んでおいたのか、クレジットカードについてのお知らせを流す前日に第五回ガンホーオフラインミーティング開催のお知らせアカウントハッキング対策強化のお知らせ

 まぁハッキング対策してくれるのは良いことだし、オフミの開催もやらないよりはいいことなのですけどね、、問題が発生する度に行われるというと印象がぬぐえない。

 次回開催は12/3に仙台か、、どうしたものか、、

posted by tetoran at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26053819

この記事へのトラックバック
×

