2006年10月29日

大人の常識力トレーニングDS:うーん 微妙、、

 てなことでCMに釣られて手を出した「いまさら人に聞けない 大人の常識力トレーニングDS」 任天堂のトレーニングシリーズ第三弾? 大人のシリーズだと第四弾ですかね?

 発売日に購入して早速友達と試してみました。対戦プレイやお試しについては、脳を鍛えるDSトレーニングと比べると、対戦やお試し周りがちょっと微妙な感じです。お試し問題は毎回同じ問題が出てくるし、対戦プレイはDSダウンロードプレイやワイヤレスプレイに対応していないのですね。(一台のDSを使い回します。)

 ちょっとがくっと来たところで気を取り直して、名前を登録を行って常識力チェックをしてみると60を確保してちょっと一安心。ところが友人が次に登録して常識力チェックをしてみたらまたも同じ問題。

 最初に行う常識力チェックについて同じ問題が出ることについては、全国総合模試みたいな感じで共通の尺度でやらないといけないと言うことで理解はできるのです。Wi-Fiでの全国一切テストみたいなことも企画しているようですから。

 しかしお試しでの問題が少ないのと多人数プレイでのワイヤレス不使用はちょっと不満ですね。もすこしサービスしてよという感じです。何日かプレイを続けていくとWi-Fiコネクションでいろいろ広がりがでるのですがそれについてはまた後日。

タグ:常識力
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26432970

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。