2006年11月09日

あの歌がきこえるで竹本泉さん登場

 毎週水曜夜にNHK総合で放送している、「あの歌が聞こえる」にて竹本泉さんの漫画を背景に長渕剛さんの「乾杯」が流れました。

 当初話を聞いたときにはどうなることかと思いましたが、竹本さんの雰囲気を崩すことなく、「乾杯」へのつながり方にも無理がなく実にいい感じでした。

 話の内容は竹本さんの普段の作品からすると珍しい失恋系。まぁ投稿された原作を元にしているのですから、普段の作風と違うのは当たり前なのですが。

 雰囲気的に近めなのは真夏の夜に見る夢(「ひまわりえのぐ」収録)ですかね。 カラー原稿をバックに、語りでストーリーが展開していくのも実によい雰囲気です。・・・またゆみみやだいなみたいなゲームでないかな、、(と無理矢理ゲームの話題にふれてみるw)

 見逃した方は、毎週深夜に NHK総合(水)1:55〜2:10 でやている再放送をねらってくださいませ。私も生で見ることが出来なかったので、アナログ画質でしか見ることが出来ていません。再放送ではハイビジョンで目に焼き付けておきたいものです。
ラベル:竹本泉
posted by tetoran at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。