2006年11月10日

PLAYSTATION3:えーっと、、、初日から更新?

 最近のゲーム機はネットワークを通じて、機能を追加したり問題点を解消できるようになってるのはいいことだと思うんですよ。けどさすがに初日からアップデートってのはちょっと問題あると思うんです。

SCEJ、PS3のシステムソフトウェアアップデートを発売日の11月11日より開始 (CNET NEWS)

 PLAYSTATION Networkの機能を追加するためのアップデートって事だけど、最初からサービス予定のサービスをアップデートで入れるってのは、なんだかどたばたしているなという印象がぬぐえません。

 多分PLAYSTATION Networkの仕様かなんかが固まらなくて、先に生産をしておいて、後からアップデートで配信という計画通りの方法なんでしょうがねぇ。

 PLAYSTATION Networkを使うにはネットワークで認証してプログラムをダウンロードする必要がありますってことにしておいた方が良かったんじゃないかなとも思います。

 あとPSPをPS3のコントローラーとして使えるのは60GB版だけってのも、無線LANの有無で左右されるから仕方ないとはいえ結構誤解するユーザーもいそうな感じです。

 PLAYSTATION Store内で配信される、PSP向けゲームソフトウェアって20GB版でも利用できるんですよね?これはUSBなんかでつなぐのかな? でリモートプレイは60GBオンリーと。多分これであってそうな気はするんだけど。。この記事だけじゃよくわからないなぁ。。。

 しかし、当面買う予定はないのに気になるのはなぜだろう(^^;
ラベル:PLAYSTATION3
posted by tetoran at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

