2006年11月14日

最近のガンホーさんは

 オフラインミーティング前だからかどうかはわかりませんが、最近のガンホーさんはGvG不具合に対するテスト鯖公開とかアカウントハッキング防止策としてのキャラクターパスワード導入とかそれなりにがんばっているな〜何てことを思っていて、素直に応援する文でも書こうと思っていたのです。

 けどアイテム課金本格導入への布石とも思えてしまったので、素直に応援するのはやめです。アイテム課金をするのであればキャラが簡単にハッキングされたりするようでは話にならないですからね。ログイン時だけでなく倉庫を利用するときにもパスワード利用ってのを選べてもいいくらいです。

 今回販売するアイテムは消耗品系のようです。狩りを楽にするステータス一時強化や支援系は特に気にしないのですが、精錬成功率を上げるアイテムやスキルリセットなども用意するようです。額と性能に酔ってはゲームバランスに結構な影響が出てくるかも知れません。

 狩りを楽にしてくれるアイテムはギルドメンバーが皆ROをやめてソロメインになっている私としてはうれしいのですが、スキルリセットはせっかくのネタスキルに意味がなくなってしまうのでちょっといやーな気分です。

 スキルリセットは以前もNPCで合ったから仕方ないけど、ステータスリセットだけはやめて欲しいですね。珍ステでがんばっている人や製造系の職業の人が悲しくなってしまいますから。(うちもAGIカンスト騎士で正宗持つ日を夢見てちくちくやっているのでホントこれだけは勘弁して欲しいです。

 なおガンホーさんはアイテム課金の発表文で「ゲーム・サービス運営・サポート体制の強化・充実を図り、より多くの皆様に快適なゲーム環境をご提供できるよう邁進してまいります。」とうたっております。これからも見つめ続けているので本当にお願いしますよ。

 あ ガンホーオフラインミーティングへの参加には46名の応募があったそうですよ。参加者はどのくらいになるのでしょうか。
posted by tetoran at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

