2007年01月25日

お料理ナビ続編、、これは、、惹かれるなぁ

 お料理ナビの続編 「DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル〜最高峰の料理長が教える家庭料理〜」なんてソフトが光栄から発売になります。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0701/24/news052.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070124/koei.htm

 前作のお料理ナビは今日見合ったけど、料理自体はそれなりに出来るしスルーしたのですが、今回のこれはすごい。

 なにがすごいって、プロが家庭で料理することを前提にレシピを作っていることと調味料など分量がきっちり書かれる(であろう)ことです。
 多人数に向けて作るのと、家庭で少人数向けに作るのでは調味料や調理時間も当然違いますし、プロが体感で持っているものが数値化される点にはめちゃくちゃ興味があります。

 不安なのはインプレスウォッチの記事に書かれていた、「プロの技を思い切って入れていこう (田中総料理長)」という台詞がどういう風に現れてくるかなのですが、そんな不安は吹き飛ばす勢いでレシピに興味があるのでこれは買ってしまいそうです。

 ついにうちにもロボ声のシェフがやってくるのか。そして光栄のソフトを買うなんてPCでのゲーム全盛期以来何年ぶりだ?
posted by tetoran at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

