2007年03月09日

GDC注目記事

 開発者向けのイベントですが、これからのゲームについての話を語ったり、あるゲームがどうやって作られたかが語られるので、結構楽しみにしているイベントです。ニュースサイトで見かけたテトランの注目記事を御紹介。

応援団からEliteBeatAgentへ iNis 矢野氏の講演
http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/08/103,1173348520,68245,0,0.html
 応援団ができるまでのお話はN.O.M.(ニンテンドーオンラインマガジン)でも書かれていましたが、Agentsの皆さんについては今回が初めてかな?
応援団2で登場するライバル団員もお披露目されたし意外に販売は近い?

SCEの開発部門 フィル・ハリソン氏が語るPS3 HOME
http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/08/103,1173299582,68190,0,0.html
 これなんてセカンドライフ + XBOXLive + どうぶつの森 ÷ 2 ??
とはいえこういったのは妙な化学反応起こして爆発することもあるわけで、セカンドライフよりお手軽で、XBOXLiveの登録より敷居が低く、どうぶつの森より多人数でわいわい気軽に遊べるなんていったら、それなりにいいものだよなぁ。なんでPS3発売時に発表しとかなかったんだか。。。

任天堂 近藤氏の講演
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/08/news082.html
 スーパーマリオ・ゼルダの音楽を手がけた任天堂 近藤さんのゲーム音楽と一般的な音楽の違いについて語っています。何気なく聞いているゼルダの戦闘状態への移行ミュージックとかメニュー画面の局についてもこれだけ考えられているのですねぇ。
 トワイライトプリンセスで戦闘に入っていくときと終了したときの曲の移り変わりがぬるぬるしていて印象深かったけどこんな工夫がされているのですねぇ。

  generated by feedpath
posted by tetoran at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35560166

この記事へのトラックバック
×

