2005年05月13日

トレンドマイクロ:その後の対応

私のつとめているところへは5/10にお客様への対応について、トレンドマイクロ社よりメールが到着いたしました。

・1ヶ月延長
・本年末までの無償ホットラインサポートサービス

のどちらかを選択できるそうです。

 また、企業での復旧を外部に依頼した場合、もしくは社内対応で復旧した場合にもそれぞれ上限が30000円、20000円で実費負担してもらえるそうです。
(要申請:詳細はトレンドマイクロ社ウェブをご確認くださいhttp://www.trendmicro.com/jp/info/594/enterprise/overview.htm

 しかし、ベンダーのサポートサービスを通じてトレンドマイクロ社製品を使用していたりしますので、いきなりこれに飛びつくわけにはいかないのです。ベンダーの営業さんに問い合わせたら、まだ交渉中なのでまっててくださいとのたまわれました。
 社内申請のかねあいもあるので早く結論出して、お願いorz

 ちなみに、一連のトレンドマイクロさんの対応ですが、やってしまったトラブルはとんでもないミスであるものの、その後の情報公開のスピードや、サポート体制の構築など、企業の機器管理面では参考になるところもありそうです。
posted by tetoran at 01:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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トレンドマイクロ
Excerpt: この間のウィルスバスターのトラブルの件で、 「自分で復旧した顧客は、3ヶ月間の契約期間延長」 とされていた。 ただし、それは自分で申請をしないと効力が無いらしいので 申請をしたいのだが、そ..
Weblog: 死ぬまでにしたい100のこと
Tracked: 2005-05-15 10:11
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