2007年03月28日

世界樹の迷宮:とうとう・・・

 30Fの奥地で出直してこいと言われてから一月以上。ここまで攻略サイトを見ずにがんばってきたのですが、ついに挫折です。

 世界樹の迷宮Wikiのお世話になって、ようやっと三匹の竜を倒すことができました。

 メインメンバーはパラディン、ソルジャー、メディック、レンジャー、アルケミストの王道パーティー。彼らを転生レベル70にしてまずは雷竜を撃破。ショックガードさまさまです。

 続いて氷竜に挑んだのですが、相手スキルでこちらのダメージが大半通らなくなったり、与えるダメージ以上に回復されたり、これはスキル打ち消しが出来る能力者がいないとだめなのかっ!

 って事でバード育成開始。沈静なる奇想曲を覚え、氷竜の使うスキルを毎ターン打ち消してやることでようやく氷竜を撃退。

 ここまではなんとか自力だったんです。そのあとの炎竜がいけない、彼が一声吠え猛るとパーティーメンバーは弱体化した上、混乱に陥って立て直している間にブレス一閃で全滅です。

 せめて混乱だけでも阻止できないかいろいろ考えたのですが装備でバッドステータス耐性つけても問答無用で食らってしまう、しょうがないのでダークハンターに頭を縛ってもらおうとするも分が悪くにっちもさっちもいかなくなって、とうとうwikiをみてしまいました。

 ってバードの戦闘力強化スキルで咆吼の混乱効果打ち消せるなんて気がつかないよ、、理屈は通ってるけどさぁぁぁぁっorz

 てなことでバードさん、休養して出直した結果あっさり炎竜も撃破。最終ボスへ挑むばかりなのですが、まだアイテム図鑑が埋まっていないのでwikiを見つつ図鑑を埋めています。(特殊条件のドロップ品がぼろぼろ抜けていました。)

 名残惜しいけどそろそろゴールも間近のようです。 
posted by tetoran at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:プレイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37040184

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。