2005年09月01日

Gravity社がソフトバンク系の投資会社に買収されたそうです。

 すでに多くのファンサイトやコミュニティで話題になっているようですが、Gravity社の会長にして大株主のKim氏からソフトバンク系の投資会社に売却されたそうです。
 買収劇の詳細については下記のファンサイトさんでいろいろまとめられておりますので、そちらをご確認ください。

R.O.M.776 さん
古城倉庫 さん
OWN RAGNAROK さん
Ragnarok Square さん

 Gravityの株価時価に対して、約4倍の価格で一括買上げってことでいたストを思い出した私。まぁそれはさておき、9/1 AM0:00現在、ガンホー社・ソフトバンク社のホームページではこの件に関してのお知らせはございません。まぁ直接買収したわけではないから、すぐに発表ないのは当然といえば当然ですが。)ガンホー社あたりは、系列会社が行ったGravity社の買収についての自社メリットなんかを喜々として発表しそうな気もしますな。

 どうせなら、ガンホー社と一体化してくれればいいけど、ガンホー社に一体化するメリットはあるのかな。私としてはこれまでさんざん聞いてきたGravity社がGravity社がという言い訳を聞かなくてすむ様になればいいかなという気もします。
 すっかりおざなりになってしまった、システムレベルでのBOT対策の様に、これまでGravity社との関係でできませんと言っていたことができるようになればいいと思うのだけれども。

 どうでもいいことかもしれませんが、8/31の2:50に私が書いたエントリで、「ガンホーとグラヴィティの契約が終了して、そのままガンホー提供のサービス終了なんて悲しい事態になったりしてなぁ。」とか書いた矢先なのでちょっとびっくりでした。
 なんだかタイムリーすぎるなぁ。昨日の夜のうちに書いてしまおうという気分になったのは、天啓だったのかもしれない。ってこんなんで天啓授かるってのも、あまりにもむなしい話だ。。

 まぁ、この買収劇で私としては一つだけでも懸念事項が消えてくれた訳です。今回の買収で一朝一夕にゲーム環境改善とかは期待できませんし、とりあえずは今後の成り行きを見守ってゆきますか。

追記:この件 B2HSさん、1030備忘録さんでも取り上げております。よろしければあわせてご確認ください。

追記2:ITMEDIA 報道です http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/01/news033.html
posted by tetoran at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。