2005年09月21日

The Tower:結婚式は突然に

 今日も電車の中でThe Tower。ミクロはやっぱり便利です。

 我がビルでは11年目の春に特大エレベータでしかいけないにもかかわらず50Fにぽつんと大聖堂を設置。その後エレベーター再配置を行い、(といっても11〜20Fにあった2本のエレベーターのうち1本を30〜49Fに割り当て)47〜49にホテル街を追加。

 あくまでも細かいメンテは行わず、Aボタン押しっぱなしが基本です。住民が怒って逃げ出さなければいいのです。私のシム系ゲームのプレイスタイルはたいていこんなんです。
 ですがこんなプレイスタイルでも、大半のフロアで評価はブルー。エレベーターでよく赤くなって怒っている人がいるのにほんとかよとも思うのですが、、オフィス家賃100万はやっぱり安いのでしょうか?

 そしてそれは11年目秋休日のことでした。電車の中でぼーっとAボタンを押して大聖堂の集客力を眺めてたら唐突に結婚式が始まりました。2000人越えた状態でないと始まらないだろうと勝手に思いこんでいたのでちょっと動揺。33〜46フロア空っぽですよ(^^;

 まぁそんな動揺も一瞬で通り過ぎ、あわててイヤホンを出してとりつけして、エンディングを迎える準備をしたのです。(普段は音量オフにして音無プレイです)

 新郎新婦が紹介されて、ロビーでお見送り、その後エンドロールかなーと思ったらあっさり裏切られて、ゲームが再開されてしまいました。ちょっと拍子抜け。

 なお手抜きのツケは翌日(ゲーム中の)に訪れます、奇しくも書くのがsssさんとほぼ同じタイミングなのですが、10Fスカイロビーにて火事発生。消火隊は地下のセントラルルーム(?)から一斉に出動しましたが、到着が遅く大延焼。10〜15Fの映画館を含むテナントフロアに大ダメージをしょいました。資本に余裕があったのでテナント街は当日中に復旧させることができましたが、その翌日にはエレベーター故障。清掃が行き届いてないテナントでゴキブリも発生するし本当にこんなんで、Towerになっていいのだろうかというさんざんな状態でした。

 とりあえず、Tower達成の記念撮影(適当にとったのでブレブレです。)
tower-01.jpg

 さて、レジャービルを造るかこのままメンテナンスいたしますか・・

 

詳細はこんな感じでしたっ
地下5F   地下鉄駅、立ちそば屋
地下2〜4F 駐車場・清掃・警備・医療室
地下1F   地下飲食街、駐車場
2F〜9F   オフィスぎゅうぎゅう詰め
11〜16F  テナントフロア
17〜19F  ホテル
21〜26F  オフィスぎゅうぎゅう詰め
27〜29F  テナントフロア
31〜32F  オフィスぎゅうぎゅう詰め
33〜45F  空きフロア
46〜49F  ホテル
50F    大聖堂

特大エレベーター B5F、1F、10F、20F、30F、50F
4号エレベーター 10F〜20F
1号エレベーター 20F〜30F
6号エレベーター B1F〜10F
2号エレベーター B4F〜10F
5号エレベーター 30F〜49F


posted by tetoran at 23:15| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム:プレイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリアおめでとうございます。
50階まで行ったら、やる事なくなっちゃうから俺ならさっさと商業ビル始めちゃうな。今後のプランの為に埋めるだけ埋めちゃうのも手かも

エレベータの掛け方が解らないから何とも言えないけど、飲食店が地下しかないと、昼に大型エレベータが恐ろしく混みませんか?

ところで、真っ赤になって居なくなっちゃった人は何処にいっちゃったんだろう。飛び降り?
Posted by みみぃ at 2005年09月22日 22:31
どもありがとうございます〜

50階行ったとはいえ、かなりの部分がただたててあるだけの空きフロアなのでぎちぎちにオフィス詰めて、大渋滞にしても回るのかとか試してみたかったりもします。

飲食店はテナントフロアに配備してあるので、そこそこ分散はできているけど、真っ赤な人続出ですよw

我慢できない人はエスカレーターを全フロアに通してあるので、そちらで降りたのでしょうとマヂレスしてみるw
(軟弱な中の人は4フロア分の移動にしか使ってくれないらしいけど。)
Posted by テトラン at 2005年09月23日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

The Tower SP 9月22日
Excerpt: 昨日の火災で金の大半を吐き出し、また最初から貯め直し。 今日は大した災害も起きずに順調に進む。 金を使ったのは映画の架け替えくらい。 節約の甲斐ありプレイ終了時にはには約2億円の金が貯まっていた..
Weblog: ゲームは1日3時間(現在、DSトレーニング&The Towerを取扱中)
Tracked: 2005-09-22 18:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。