2005年09月25日

ガンホーオフラインミーティング 3rd Wiki

 ガンホー社曰く『「ガンホーオフラインミーティング」とは、イベントは実施せず、すべての時間を質疑応答に当て、ユーザーの皆様が普段当社のサービスをご利用いただいている上で「ガンホー」についてお聞きになりたい事を、各担当責任者に直接質問するという形式で行う「お客様との対話をより重視すること」目的としたものです。』だそうです。

 なので、こんなこと質問したらどうだろうとか、質問してほしいなと思うこと、事前事後の打ち合わせなどで活用できるように、オフラインミーティング向けのwikiが公開されています。 (当初はアゲインライトさんがLivedoorで作成したのですが、RMTなどの作成者が意図しない広告が挿入されてしまうため、かつさんのサイトに移行したそうです。)

 wikiとは多くの人がWeb上で共同編集・執筆できる用に作られたWebシステムの通称です。一番有名なものは大勢の人で共同執筆、編纂が進められている進化・更新される百科事典wikipediaでしょうか。当然この「ガンホーオフラインミーティング3rd Wiki」でも、自由に書き込みを行えるようになっております。

 一方、自由に書き込めると言っても、書き込みの際には編集画面でそれなりの約束事に従って書き込みする必要があるので、そこに敷居の高さを感じる方もおいでかと思います。なので、書込を代行してもらうページをwiki中に作ってみました。(こういったことが簡単に行えるのがwikiのよいところです。)

 作成した後管理されているかつさんがさらにいくつかの改善をされております。どう書き込みしていいかわからないという方も、割と簡単に書き込めるように改善がなされていますのでどうぞご利用ください。

 ラグナロクオンライン以外のガンホー社提供サービスについてもページが用意されていますので、他のサービスをご利用の方もどうぞご利用くださいませ。
posted by tetoran at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | ラグナロクオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンホーがんばってますも、もう3回目ですか。
でも、結局何も変わってないステキ。

いいからBOTを何とかしないですかねぇ。
フェイヨンDなんか相変わらずBOTしかいないよ。
Posted by みみぃ at 2005年09月26日 00:40
コミュニティリンクのポリンもずっと元気ですからねぇ、第一回で質問したというのに(苦笑)

BOT対策も同じパッチを使い回してる状態みたいですし、活動サイトを通報しても露骨にコード載っけてなければほぼスルーのようです。
一時期激減したときの状態が続いてくれれば、正直それで十分なのですけどねぇ。(完全排除が無理なのはわかってるけど、ほんの遊び気分で手を出せる現状は問題外。)

まぁ口うるさい客もいなければ、ますますなんもしなくなる可能性もあるし、地道に質問したり意見していくことしかできませんから。のれんに腕押し、ぬかに釘でむなしくなることもしばしばですけれど。


ゲームを続けたい人には、どうしても支払いをやめるという選択肢があり得ないという根本的な力関係が存在しているとのが苦しいところです。orz
Posted by テトラン at 2005年09月27日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[1030] Wikiの手直し
Excerpt:  今日はオフミwikiを手直ししてみました。  悪戦苦闘しながら、とりあえず見やすく表示可能なように階層構造を持たせました。  ただ、ページ全体が長くなりすぎるので分割してみたり、やはり敷居が高いと思..
Weblog: 20041030関連情報(備忘録)
Tracked: 2005-09-26 01:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。