2005年09月26日

大合奏バンドブラザーズ:追加カートリッジ到着

 リクエストにより収録曲を決定した追加カートリッジが到着しました。カートリッジ曲の詳細については公式ページをご確認ください。 (ちなみに9/20頃からバンブラ入門で予約キャンペーンを行っていたようです。既存予約者は自動で対象になっていたようです。)

 さっそくゲームボーイミクロに取り付けてみました(?)が、GAMEBOYのロゴが青く光るのみ。バーバラサマが出てきてこれはDS用よとか怒ってくれるのを期待したのだけど、さすがにそこまでサービスはできなかったかな? ちょっと残念。

 さてDSに挿してみると「DSオプションカートリッジ」と表示されるのですね。そしてやっぱり起動用には選択できない罠。

 素直にバンブラとセットでさくっと起動、いつもと変わらぬバンブラの画面が表示。プロモードで早速星を見てみるときらきらいっぱい光っております。とりあえず、マイヤヒーのファミコンパートをおもむろにたたいてみましたが、、8点・・・
プロモードを友人に出してもらった私にはすぎた物ですか そうですかorz

 てなわけでたたくのは早々に断念して、CD代わりに曲を聴いておりますよ。でもちょっと原曲より遅めの曲が多い感じもしますね。わたしの耳がだめだめな可能性も高いですが。あと、一曲当たりの時間がフルコーラスになっていて、従来の収録曲より長い感じもします。従来の曲とあわせると、結構聴き応えがあっていい感じです。どうせならランダム再生モードもほしかったなぁと本末転倒な事を書いてみる。(^^;
 
 私からすると難易度は高いと思うのだけど、これまでがりがりたたいていた人にはたまらんでしょうなぁ。なに? スコアが記録されないから燃えない?
 そんなあなたにスコア記録用紙のダウンロードが9/26から開始・・・のはずです。そろそろのはずなんだけどなぁ(^^;

 追記:ぐはぁ、スコア用紙ダウンロード開始されてる。。。 追加カートリッジに収録された楽曲紹介の下の方にしっかりリンクがありやがった。
 http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/barbarasama/index.html このリンク先を少し下の方にスクロールされるとスコア用紙があります。PDFファイルなので注意です。
posted by tetoran at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。