2005年09月30日

平日秋葉行

 本日会社の健康診断の帰りに秋葉へ寄り道してきました。特に目的があったわけでなく、ぶらぶらお散歩です。(お散歩が電気街って当たりがかなりだめだめですが。)

 以前のエントリで電気街の通りを占拠しているアダルト物ポスターの惨状についてちょこっと書いておりますが、本日の秋葉原は路上にそういったポスターの立て看板が散乱することもなく落ち着いておりました。(店内は相変わらずですけど、まぁこいつはしかたなしw)

 TX開業にあわせて申し合わせでもあったのか平日はたてていても意味がないだけなのか。どっちなんでしょうねぇ。平日に秋葉行ったのなんて、外回りでフィールドエンジニアしてた頃以来だから5年以上前なのでもう覚えてないですなぁ。

 普段からこんな感じであればいいのになぁと思いつつ、新生秋葉原駅の自由通路を通過、未だ工事中のためか図面を広げたおじさんたちがあれこれ打ち合わせしていました。自由通路を抜けて行くべき目的地はヨドバシカメラ。眼前に広がるはごちゃごちゃした秋葉とは別世界の新築ビルディング。とりあえず、でかい!

 まぁ 中も広くて見やすいけどヨドバシカメラな訳で、新宿本店を普段からうろついていると歩きやすいなーくらいしか感想がありません。(同居しているテナントは無視)

 ゲーム売り場にいくと壁一面を埋めるPS-Best!の群れ。こんなにPS-Best!ってでてたのね。もじぴったんに惹かれつつも、PS2立ち上げるのめんどいので通過。GBAコーナーにさしかかり、スクリューブレイカー 轟進どりるれろを発見。忍之閻魔帳さんのところでおもしろいと勧めていたので応援団再びとおもむろに交換。(ポイントがたまっているので気楽。)
 自分と好みが似ていると思われる、早期レビュアーの存在は大変貴重です。(自分でいろいろ試すのはなかなか怖いから(^^;)

 その後、ホビー広場でDot'sを探すも、展示品のみで販売品は売り切れorz
Mr.Chiredrenの新アルバムを買って、ヨドバシカメラを後にしました。次くるのはいつぐらいかな〜。
 


posted by tetoran at 21:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

・【東京・秋葉原】ヨドバシカメラ「マルチメディアAkiba」9/16オープン!
Excerpt: 東京の秋葉原のお話です。 いよいよヨドバシカメラの秋葉原店「マルチメディアAkiba」が、昨日2005年9月16日(金)にオープンしました。朝9:30から夜22:00まで。つくばエクスプレス駅の出口..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2005-10-01 14:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。