2005年10月06日

日本の成長企業ナンバーワン?? そりゃあそうかもねぇ

( ゚д゚) ハ?
   (つд⊂)ゴシゴシ
       (;゚д゚) ポカーン
RSSでタイトルだけ見たときはこんな感じでした。
日本の成長企業ナンバーワンは断トツでガンホー--Fast50ランキング

 実際には、3年間の売上高成長率でNo1ということだそうです。ラグナロクオンラインのサービスインが2002年12月なので、それまではろくに売り上げでていなかったのだから、わりに当然の結果だとは思うのですけどね。数字のマジックって怖い。

 しかも応募によるエントリーとのことなので、ガンホー社の広報担当だか、なんだかがわざわざ応募したのでしょうなぁ。 まぁ、せっかくの名誉な賞もまだ、自社ホームページではリリースしていないようです。(10/6 22時現在)

 あと森下社長曰く「感動を提供するのが我々の使命だと思っており、短い期間で急成長できたのは株主やユーザーのおかげで感謝したい」だそうです。ラグナロクオンラインというコンテンツを提供することが出来たからここまでこれたのだと思いますがねぇ。

 本当に感謝しているのなら、不正対策もっともっとがんばってくださいよほんとに。
posted by tetoran at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、今の状況では、かなりラグナユーザーを逆なでするコメントですね。
リップサービスだけでなく、ちゃんと中身がある仕事をしてもらいたい物です。
Posted by けろ at 2005年10月07日 00:19
ほんとに数字のマジックですね。しかしこういうのが出てしまって、まともな商売をしなくても儲かってそれなりに評価されちゃうという印象が生まれたら…それが子供に悪影響を及ぼさないか…杞憂であって欲しいです。ホリエモンだって結構まともなとこあるのにガンホーはもうねえ。。。
Posted by アゲインライト at 2005年10月07日 01:10
BOT放置してて無いが、
「感動を提供するだよ!」
BOT放置する「経営方針」って、
BOTが社員ってのは本当かな〜?
ガンホ社員のボーナスはBOT資金!?
って疑いたくなる・・^^;
Posted by ライアン at 2005年10月07日 16:54
みなさんコメントサンクスです。

一応パッチを当てたようですが、斜め下のできときいておりますorz
オフミ前だからって焦ったのだろうかねぇ。

まぁ結果がすべてな現代社会、確かにガンホーは売り上げ出してはいるのですけどね。
ユーザーとしてはどうしてもむかつくのは確か。
Posted by テトラン at 2005年10月08日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

