2005年11月01日

ひさびさ終電コースなので本日のトラブル対応よりいくつか

・DELL社 Optiplex GX270,GX280 の一部ロット(?)に不具合
 http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20090041,00.htm

 まぁタグナンバーで管理されているので、どのロットが問題出るか把握してますよってのが、DELLさんの主張ですな。これまでの故障履歴で該当するような症状は出ていないけど、問い合わせはしておく。

・ワードで指定ページの印刷ができない。(印刷が出ない、意図しないページが出力される)
 セクション分けしている文書で発生。セクション分けしている文書での指定ページ印刷はpXsYの形で指定する。Xはページ番号、Yはセクション番号。 2セクション目の1ページ目〜4ページ目を指定する場合はp1s2-p4s2となる。
 ってワードのヘルプにでている内容だったりする。プリンタおかしいんじゃないで先に調べてしまい敗北。

・特定のワードファイルが開けなくなった。
 ファイル自体は存在しているが開こうとするとエラーメッセージがでて開くことができない。
 ワードファイルを新規作成、ファイルをメニューから呼び出す際に「開いて修復」を使って呼び出すことで修復。
 その他ワードファイルの破損についてのトラブルシューティングはこちら。
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290932
posted by tetoran at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PC系作業メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8858899

この記事へのトラックバック
×

