2005年11月23日

Wi-fi USBコネクタ:組み込めません。

 出張から帰ってみると、ヨドバシカメラドットコムからニンテンドーWi-fi USBコネクタが到着していました。一応、無線LANを使っているので、そちらでもいけるかも知れないのですが、設定めんどくさかっり、結局対応できない機種だったりしそうな感じもあるため、さくっと注文しております。

 もっともコネクタが到着しても対応ソフトは後で買いに行かなくてはなりません。とりあえず設定だけでも行ってみようかと思って早速インストールを行ったのですが、なぜかインストールをおこなうとエラー発生。なんど繰り返しても回避できません。
公式サイトにも現在時点ではこのトラブルについての情報はないようです。

インターネット接続共有を設定中に
「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を取り付けてください。おエラーが表示され
アプリケーションセットアップエラーですとなってPC接続ツールの組み込みに失敗します。
デバイスとしては正常に認識しているのですが。。。

どうもインターネット接続共有(ICS)設定でこけてしまっているようです。
ローカルエリア接続にICSを有効にする設定が無効になっているか、
マルチホーム設定もどきになっているのか?
いろいろ調べることは多そうですが、簡単にというもくろみはあっさり崩れてしまいました。

とりあえず、につまっているので一眠りしてソフト買ってきた後に、再度いろいろいじるとしましょう。
簡単に組み込めたーという報告は多い物の、この手のネットワーク機器はトラブルにはまると、根っこが深かったりするので、ちょっとしょんぼり。
早めに公式に対処法でてくれるとありがたいのだけども。
posted by tetoran at 05:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もなんです・・・!
なんだかもう2時間色々粘っているのですが、
もうそろそろ涙でてきそうです・・・。
Posted by あおね at 2005年11月24日 22:35
もしも解決するような手口がわかりましたら
是非続報をのせてください!
プロバイダなのか、ルーターなのか、
さっぱりわかりません。

ちなみに我が家は光接続でバッファローの
ルーター挟んでます。T−COMさんです。
PCの動作環境は余裕でクリアしています。
Posted by あおね at 2005年11月24日 23:00
あおねさん、こめんとありがとうございます。
USBコネクタ、動く人はさくっと動くのだけど、はまると厳しいみたいですね。

とりあえず、私の家はもう一代のPCで無事USBコネクタ動いたので、当面の問題は回避できておりますが、とりあえずここをみてみてはいかがでしょう。

http://www6.atwiki.jp/nwc/pages/10.html

いちおう、あとで続報は書くつもりですが、とりあえず上記サイトが参考になれば。
あおねさんのところでも無事動くことをお祈りしております。
Posted by テトラン at 2005年11月25日 00:03
こんにちは。
私もこちらで参照させてもらいました。
私は「QoSをアンインストール」の方法で
なんとかインストールが出来ました!
今では問題なくプレイできています。

なんだか色々な問題があるようで大変ですね。
「簡単に使える」というメリットは、一部の
環境でのみっていう照準になるようですね。
ネットワークがらみは本当に大変です・・・

お世話になりました〜
Posted by あおね at 2005年11月26日 12:54
こんばんは、トラブル回避してのWi-fi接続おめでとうございます。

うちでもwi-fi接続大活躍しております。
はやいとこ、レポート書きたい気もするのだけど、自分が楽しむのに手一杯ですw

それではよいぶつ森ライフをっ!
Posted by テトラン at 2005年11月30日 02:13
Wi-Fiコネクタを取り付けてくださいとなえいます。。どうしたらいいでしょうか?
Posted by じゅんた at 2006年01月15日 11:47
じゅんたさんこんばんは

インストール中にコネクタをさしても反応しないということであれば、別の場所にさしてみてはいかがでしょうか。
また、管理者権限などの問題でインストール出来ないのかも知れません。

任天堂のWi-Fiコネクションホームページにて
新しいQ&AとUSBコネクタ用 PC接続ツールが公開されています。

こちらを試してみてはいかがでしょうか?
Posted by テトラン at 2006年01月16日 02:03
あや、Wi−Fi用USBコネクタのこと調べに来たら、ここにたどり着きました。
しかしWi−Fiいろいろなエラーでるのでエラーコードが載ってるHP日本語化もして欲しいなぁ。
Posted by おにかみ at 2008年11月23日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。