2005年11月30日

あぴらぐ 追加報告〜

 さて、三日もたってからなんなのですが、「A piece of Ragnarok」のイベント、お手伝いとして参加して参りました。事前には、20人もくればいいほうかなと思っていたのですが、蓋を開けてみたらば50人以上の参加者が。
 私は時計塔前のカプラさんそばで会場向けのポタ屋さんをしていたのですが、時計塔からの移動者がほとんどいなかったため、かなーり不安でした。

 さて、開催時間もきたため、会場へ移動。まずは主催の風雪姫さんからのご挨拶と趣旨説明。その後、本日のイベントの流れについて説明した後、記念撮影開始。

 最初は、カウントダウンに合わせて/最高エモーションを、二回目はおのおの好きなエモーションをという形で撮影しました。

apirag01.jpg 記念撮影一回目

apirag02.jpg 記念撮影二回目

 記念撮影終了後は、ラグナロク検定クイズと称したクイズ大会の始まりです。ラグナロクに関する問題を様々な方面から出題してゆきます。さすがに早押しとかは出来ませんので、地味に二択です。途中で敗者復活なんかもおりまぜつつ順調にすすんでゆきます。カウントダウンをミスったりしたのはご愛敬ということで(^^;

apirag03.jpg クイズ大会中の様子

 結構難度の高い問題を多くしたつもりだったのですが、さすがに強者が多いのか割とあっさりクリアされてゆきます。そして、予定時間を少しオーバーしたところで、優勝者が決定して、表彰式です。優勝者には紫箱、準優勝者と3位の方には青箱が贈呈されました。パチパチ〜♪

apirag04.jpg 表彰式の様子

 さて、最後に記念品の配布となるのですが、露店を使って配ろうとしたところ、一瞬で消滅してしまうというトラブル発生。急遽、現場で生産という運びになってしまいました。このトラブルでまだ記念ポーションもらってないよ〜というかたおいででしたら、主催の風雪姫さんまで、wis願います。

 最後に少しどたばたしてしまいましたが、大変楽しくお手伝いが出来ました。次回があるようなら、またお手伝いしたいと思います。参加者の皆様、そしてスタッフの皆様本当にありがとうございました。
posted by tetoran at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9985682

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。