2008年10月14日

東京ゲームショウ 行ってきました。

 10/11に東京ゲームショウに行ってきました。体験プレイしたものや、デモをみて気になったものをつらつらと。あと動画撮影したものの公開も。

・アイレム みんなでスペランカー(PS3)
 プロフェッサーは次世代機でも貧弱だった。膨大なCPUパワーも彼の貧弱さを改善させることはできないようです。雰囲気の再現度はすばらしいの一言です。ハード持っていれば間違いなく買うのですけどね。



・コナミ Chaotic Eden(PC)
 体験プレイした限りではオーソドックスなダンジョンRPG。オンラインゲームということでどんな風になるのかと思ったのですが、体験版ではオンラインの要素をみることはできませんでした。撮影禁止だったので動画なし。(デモ動画はホームページで公開されています。)
 リリースされたら手を出してみるかも。

・光栄 采配のゆくえ(DS)
 戦国版逆転裁判といったのはどこの人だったか、体験版をやってみるとノリノリな戦国武将が意外にいい感じです。(体験版はDSステーションで配布開始したのと同じなのかも)


・セガ レッツタップ (Wii)
 世界初ペンギンでもできるゲームって触れ込みのパーティーゲーム。箱にWiiのリモコンをのっけて箱をたたくことで操作します。下の動画はタップによってランナーを走らせるタップランナーの動画です。思ったよりも軽くタップするだけで反応するのでジャンプがちょっと暴発気味。簡単に遊べるので、飲みながら遊んだりするのによさげな感じ。これをやってハイパーオリンピックを思い出した私は
後、体験版やってたときは築かなかったけど公式ページの曲がすごくいい感じです。


・セガ セブンスドラゴン(DS)
 世界樹の迷宮を作った新納さんがディレクターを務めるRPG新シリーズ。オーソドックスな2DRPG。体験版にもかかわらずガチでプレイヤーを倒しにくる新納さんは相変わらずやる気満々。操作体系はほぼ出来上がっている様で、体験版にもかかわらず快適に操作できました。戦闘時のメニューアイコンがちょっと小さくて見にくいくらいかな。古くて懐かしい新作RPGなので楽しみにしています。

・セガ 無限航路 (DS)
 SFRPGと銘打たれています。体験版をプレイしたのですが、戦闘が単調でいまいち面白みにかけます。艦船を育てることでもう少し面白みがでるかどうかが気になるところです。また、星間移動のマップが不親切でわかりにくかったですね。
システム面では雰囲気やストーリーは好みなので、発売時期にもう一度チェックしてみようかなと思ってます。

・スクウェア・エニックス FinalFantasyXIII (PS3)
 特設ビジョンで見る映像は美しいの一言に尽きます。でもゲーム画面が(通路から見ることのできるデモでは)出てきてないのが悲しいですね。



・番外 アイレム横丁 ワケありおみくじ
 「未吉」 いまだ訪れない吉・・・・
posted by tetoran at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

あたまわる が まさかのの完売

sekaata.jpg

マイナーゲームだし、平気だよねと思ったらまさかの新宿地区完売。
なんてこった。

てなことで ゆるゆると復帰してきたいと思います。
posted by tetoran at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

祝 世界樹の迷宮II 週間販売1位

現在第二階層を放浪中の世界樹の迷宮II。

クエストやイベントが1より充実している感じで
ネタバレ回避しながら楽しんでおります。

未知のダンジョンを手探りで進んでいくのは
やっぱり楽しいですね。


そんな世界樹の迷宮II ファミ通調査で先週の週間販売数1位と
なったようです。多くの冒険者が同じ迷宮をさまよってるのかと
思うとなんかどきどきしますね。

http://www.famitsu.com/game/news/1213871_1124.html
posted by tetoran at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

スマブラX いよいよ発売

大乱闘スマッシュブラザーズX いよいよ本日発売ですね。
任天堂のキャラだけでなく、ソニック、スネークといった
他社からまで乱入してしまったお祭りソフト。

社長が訊く「大乱闘スマッシュブラザーズX」やスマブラ拳を読んでいると楽しみでなりません。

マルスは果たして出てきてくれるのでしょうかねぇ。DSでのFE紋章リメイクが予定されているらしいし出てきそうな気がするのだけど。

なんにせよ週末はWiiでスマブラ三昧・・・できるといいなぁ
タグ:スマブラ Wii
posted by tetoran at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

懐かしい名前

スマブラXのインタビュー記事「社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』」をみていたら、初期開発チームにゲームアーツの名前が。

ガンホーに囲われて、名前を聞かないなと思っていたらこんなところでお目にかかるとはおもわなんだ。。。

んでゲームアーツのホームページをみるとニコニコ動画のPS3の人気コンテンツ「まいにちいっしょ」も作ってるじゃないですか。

地味にがんばっていたのね。で Wii向けのぎゅわんぶらぁ自己中心派はまだですか?
posted by tetoran at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

Wiiネタを二つばかり

『Wii』を使ったウォーミングアップで、外科医の技術が向上
http://wiredvision.jp/news/200801/2008012220.html


カドゥケウスで執刀訓練開始かと思ったら
コロリンパ、ハドソン始まったな!

いや コロリンパはほんといいゲームですよ。地味だけど、、、


Wiiリモコンを仕込んだバットで悲劇(動画)
http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_2974.html


てなことでもうひとつはギズモードの記事から。
バットに仕込むやつからリモコンだけすっぽ抜けかと思いきや、
ばっと自体をすっぽぬかした豪快な動画。

・・・バットを振り回せる部屋の広さがうらやましい。。。
まぁ やっぱ、屋外で振り回すのと、室内で振り回すのとじゃ
事故発生時の被害に差が出るよな・・・

とかいいつつ 普段からストラップなしのリモコンや、カバーつけてないリモコンで遊びまくってるけど。

そーいやストラップ交換もリモコンカバーリクエストもやってねーやw
posted by tetoran at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風来のシレン3延期〜

2月末に発売予定だった風来のシレン3が発売延期になってしまいました。

http://sega.jp/topics/080122_1/

スマブラといい延期が多いですなぁ、、、
posted by tetoran at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年購入・プレイしたゲームなど(リストだけ)

とりあえず リスト化。結局一個はまっていると、ほかのゲームに手が着きにくく、あけてないのもおおいですなぁ。
(あとは仕事で疲れてやる気がそがれているのも、。、、、)

太字はかなり遊んだもの、イタリックはほとんどやらなかった(未開封含む・・)ものとなります。通常のフォントは。。。途中で放置とかそんなイメージで。

てなことで今年のお気に入りはもう一個のエントリで

★Wii
エキサイトトラック
・ファイアーエムブレム 暁の女神
DRAGON QUEST SWORDS 仮面の女王と鏡の塔
Dewy's Adventure〜水精デューイの大冒険!!〜
・フォーエバーブルー
ゴースト・スカッド
・スーパーマリオギャラクシー
Wii Fit

★DS
世界樹の迷宮
・チンクルのバルーンファイト
・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
・BLEACH DS 2ND 黒衣ひらめく鎮魂歌
・ことばのパズル もじぴったんDS
パネルでポンDS
・サバイバルキッズ LOST in BLUE 2
燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2
おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2
 〜里奈は見た!いや、見てない〜
数陣タイセン
・しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル
 【最高峰の料理長が教える家庭料理】
いただきストリートDS
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
咲かせて!ちびロボ!
・絶叫戦士 サケブレイン
すばらしきこのせかい
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
 リング・オブ・フェイト
タシテン たして10にする物語
・パズルシリーズ Vol.12 美術館
・ょすみん。DS
DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ
 「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」
・ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
・コナミアーケードコレクション
SIMPLE DSシリーズ VOL.23 THE パズルクエスト 〜アガリアの騎士〜

★GBA
ことばのパズル もじぴったんアドバンス(バリューセレクション)

★XBOX360
アイドルマスター
・フォルツァモータースポーツ2
・ビューティフル塊魂

★GameCube
ガチャフォース

★PlayStation2
タイトーメモリーズ2 上巻
タイトーメモリーズ2 下巻
ブラボーミュージック 超名曲盤

☆XBOX Liveアーケード
Bomberman LIVE
Every Extend Extra Extreme
・Geometry Wars
・Hexic 2
・Marble Blast Ultra
Pac-Man C.E.
・Smash TV
・Time Pilot
・XEVIOUS

☆バーチャルコンソール
・ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
・ボナンザブラザーズ
・マイティボンジャック
・ワンダーモモ
・モトローダー
・ストリートファイターII
タントアール
・リンクの冒険
・アイスクライマー
改造超人シュビビンマン
ぷよぷよ通
・エクセリオン
・アウトライブ
・チャレンジャー
・ハイブリッド・フロント
・マジカルドロップ
・迷宮組曲
・フラッピー
・スターソルジャー
イチダントアール
不思議のダンジョン2 風来のシレン
けっきょく南極大冒険
・オーダイン
・スペランカー
・ドルアーガの塔
・エスパードリーム
・サムライスピリッツ
・イースI・II
・ドラゴンスピリット
・バルーンファイト
・出たな!! ツインビー
・スペースハリアーII
・キングスナイト
・LunarBall
・ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会(プレゼント)

◇Web・オンラインゲーム
・ラグナロクオンライン
・ソーサリアンオンライン
・メテオスオンライン
Desktop Tower Defense

◇アーケード・パチンコ
CRローズテイルアルティメット・野薔薇物語
クイズマジックアカデミーIV
・太鼓の達人 10
posted by tetoran at 01:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

年末ゲーム機戦争は緒戦で終了ですか?

すでに一週間ほど前になりますが、任天堂の発表会であっさり勝負が決した感がある、、つまらん、なぁ、、

 PS3も39800円になってようやく手が届くかなぁと思いきやPS2の互換機能が削減、新しいデュアルショックも搭載されないそうです。

確かにPS2は本体あるし、その分コスト下げた方が喜ばれるってのは一理あるけど、元々あった機能が削られてその分下げましたってのはあんまりアピールにならないと思うところです。

 しかも振動コントローラーも発売されるのに、こいつも別売。正直かなりがっかり感漂う構成です。ゲームショウでデモをみてやってみたいなと思うソフトが出てきているから、やすくなればPS3にも手を出したいのですけどねぇ。

 んでWiiはえげつない発表(MH移籍)でPS3値下げの話題を吹き飛ばしてしまった。かつてのエネミーゼロを彷彿とさせる移籍劇。プレイステーション育ってきたタイトル、しかもPSPのミリオンタイトルがマルチ化ではなく移籍ってのは正直インパクトはあった。Wiiの今の客層にはあってないと思うのだけどねぇ。。(だからこそ移籍にインパクトが出るわけでしょうが)

 さらにかわいそうなのはXBOX360 10/11にひっそり発売されたエリートはPS3 Vs Wiiの争いに巻き込まれてろくにふれられることもなく終わってしまった。今週には塊魂も発売されるしLiveアーケードはかなり充実しているのですがねぇ。

 てなことで据え置き機についてはWiiが最近の停滞感を盛り返して、PS2からの移行先として確立するかどうかだけが注目といった気分です。

 一方携帯機はドラクエ4もでるDSはまず安泰、PSPがどこまでのばせるかってとこだろうけど、強力に引っ張り上げそうな弾がないところがつらそう。個人的にはユグドラ・ユニオンがでるってとこで特攻するかどうか決めかねているところ。。。

 ああ でもDSはソフトが出過ぎて、佳作レベルの作品は埋もれたままになりそうだなぁ、、なんかファミコンやプレイステーションの全盛期みたいだ、、、
posted by tetoran at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

いまさらながら東京ゲームショウ

 ゲームについて書くよりもやることの方に忙しくてすっかり放置プレイだったテトランです。

 書きたいことがないなんてことは全くなく、むしろFFCCRoFは出来の良いラグナロクオフライン(ぉぃ)だとか、すばらしきこのせかいにはまっただとか、オンラインクイズゲームが楽しいだとかまぁいろいろあるわけです。

 そんな中、友人からゲームショウ参加の誘いがあったのでのこのこいって参りました。ちょうど良いきっかけなのでまたちょこちょこ書いていこうかななどと思っております。

 てなことで、まずは4日間開催にもかかわらず来場者が微増だったり、レベルファイブの体験版が瞬殺してしまったゲームショウのおみやげを貼り付けておきますよ。

★ハドソン DECASPORTA(Wii) スノーボード
 大人げなく負けを認める高橋名人が実に微笑ましいです。
 名人は司会とか本当にうまいよなぁ
 http://jp.youtube.com/watch?v=zUacrSt2COs
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1132973

★ハドソン DECASPORTA(Wii) フィギュアスケート
 フィギュアスケートのアクションゲームってのは初めてかな??
 (FCの頃にさらっとありそうな気もするけど)
 氷上の操作をヌンチャクのアナログコントローラーでやるのが
 結構難しそう。
 http://jp.youtube.com/watch?v=R1SidVy7rK8
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1135901
 
★ハドソン高橋名人 おまけ
 名人は本当にサービス精神の塊です。
 http://jp.youtube.com/watch?v=ER6XtKCh5uY

★セガ 戦場のヴァルキュリア(PS3)
 ジョジョチックな擬音、ちょっと古いアニメ調の雰囲気。
 SRPGかと思ったらSLG+アクションって感じのようです。
 http://jp.youtube.com/watch?v=LQkrFh8DLII
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1135117

★アイレム バンピートロット2(PS3) プロモ
 PS2からPS3にプラットフォームを移したバンピートロット。
 ネットにあげてしまうとどうしても画質が落ちてしまうのですが
 確かに綺麗でいい映像でした。ゲームはどうなるかな。
 http://jp.youtube.com/watch?v=qC1J9sJW5aQ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1133539

★タカラトミー NARUTO激闘忍者対戦(Wii)
 なんかの大会の決勝だった模様。ノリノリに遊んでるお兄さんを
 楽しそうと見るか、これは恥ずかしいと思うかがWiiの評価の
 わかれめなのかも。
 http://jp.youtube.com/watch?v=b9iy2bso_v0
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1133539

Youtubeとニコ動両方に載っけてある物が多いのでお好きな方をどうぞっと
posted by tetoran at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

押忍!闘え!応援団2:発売日決定!

まだまだ先かと思っていたら本日発売日の発表が

5/17木曜日です。さっそく明日にでも予約いってきます。

ファミ通でも情報がでておりました。
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/04/11/104,1176292358,70012,0,0.html?ref=art_game

ちなみにファミ通による収録曲情報では
・全力少年
・VISTA
・気分上々↑↑
・Believe
・ジュリアに傷心
・少年ハート
・Go my way
・バンビーナ
・BANG! BANG! バカンス
・POP STAR
・リルラ リルハ
・贈る言葉

ジュリアに傷心は譜面が頭に浮かんでいまからワクワクしています。
Go my Wayは 矢井田瞳かhitomiの曲か、、、まさかアイドルマスターじゃないよね、、、
posted by tetoran at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

GDC注目記事

 開発者向けのイベントですが、これからのゲームについての話を語ったり、あるゲームがどうやって作られたかが語られるので、結構楽しみにしているイベントです。ニュースサイトで見かけたテトランの注目記事を御紹介。

応援団からEliteBeatAgentへ iNis 矢野氏の講演
http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/08/103,1173348520,68245,0,0.html
 応援団ができるまでのお話はN.O.M.(ニンテンドーオンラインマガジン)でも書かれていましたが、Agentsの皆さんについては今回が初めてかな?
応援団2で登場するライバル団員もお披露目されたし意外に販売は近い?

SCEの開発部門 フィル・ハリソン氏が語るPS3 HOME
http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/08/103,1173299582,68190,0,0.html
 これなんてセカンドライフ + XBOXLive + どうぶつの森 ÷ 2 ??
とはいえこういったのは妙な化学反応起こして爆発することもあるわけで、セカンドライフよりお手軽で、XBOXLiveの登録より敷居が低く、どうぶつの森より多人数でわいわい気軽に遊べるなんていったら、それなりにいいものだよなぁ。なんでPS3発売時に発表しとかなかったんだか。。。

任天堂 近藤氏の講演
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/08/news082.html
 スーパーマリオ・ゼルダの音楽を手がけた任天堂 近藤さんのゲーム音楽と一般的な音楽の違いについて語っています。何気なく聞いているゼルダの戦闘状態への移行ミュージックとかメニュー画面の局についてもこれだけ考えられているのですねぇ。
 トワイライトプリンセスで戦闘に入っていくときと終了したときの曲の移り変わりがぬるぬるしていて印象深かったけどこんな工夫がされているのですねぇ。

  generated by feedpath
posted by tetoran at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新デバイス 登・場・!

「脳波でゲーム」開発キット登場
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/08/news023.html

 かつてのパワーグローブを髣髴とさせる新入力デバイスですよ! 採用メーカーは果たして現れるのか!?

 ゲームセンターあらしだったかなにかで瞑想しながらゲームをクリアするシーンがあったような気がするけど、ちゃんとうごけば再現できるかも!!

 まぁ知人に聞いた話では、脳波で動く車いすなるものがあって、頭をジェルでべたべたにしたり、まるめたりして脳波をはかりやすくするしろ物だったとかいう話もあるのですが(^^;

 なんにせよ、実際さわってみたい白物ですねぇどのくらいまともに動くのか気になるわ〜
posted by tetoran at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このアンケートは何の冗談だ?

 任天堂ゲームセミナー2006 受講生作品への感想アンケート
http://cgi.nintendo.co.jp/cgi-bin/gs_enq/article.cgi

 3番の質問の選択肢に注目。1日20時間以上ってどんな生活だよっ!

 まぁそんな冗談としか思えないアンケート選択肢に驚かされたこの企画。任天堂がゲームセミナー受講生を募集し、受講生卒業制作品をDSステーションで配信する企画です。
 http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar2007/index.html

 昨年も行われましたが、ネコソギトルネード、クルケシ、チートフーの美味しい絵本となかなか充実した作品がそろっていました。

 今年はというと、ちょっと微妙な感じの4作品がラインナップされています。
 http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar2007/sakuhin/index.html
 
 見た限りの期待はアクションゲーム「くるくるトンズラン」ですかね。また今年もダウンロードして試してみたいと思いますよ〜
posted by tetoran at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

暁の女神:リセーーーーーットッ

 2章で早速発動。僧侶のローズ、ダメージ受けても15だから1のこるじゃーんと放置してたら、2回攻撃かよっ!

 あえなく「女神さま・・・」の台詞と共に轟沈、、あれ 司祭さまだったかも・・

 リセット!
posted by tetoran at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーチャルコンソール 怒濤のラインナップ

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html

 ネオジオの参入発表に、ながらく発売予定だったMSXのソフト販売が来ました。ネオジオの対戦格闘ゲームは結構イロイロ遊んだ物ですが、わくわく7がやりたいですねえ。

 一緒に公表された3月の発売予定をみて、さらに驚きが。版権行方不明といわれていたメサイアのシュビビンマンもハドソンにより復活! 

 ハドソンは本気だ!!

 さらにセガからはバーチャファイター2 ってサターンのソフトじゃなかったか!?と思ったら北米のメガドライブことジェネシスでは発売されていたのね。 どんなものなんだろう。。

 ・・・ひょっとしてバーチャルコンソールってメーカー的には美味しい案件なのでしょうか?

 それにしてもこれだけ、昔の名作ゲームが出るとバーチャルコンソールだけでお腹いっぱいになりそうな人もでてくるんだろうなぁ。まぁ、やる時間はないけどとりあえず買っちゃえってな私みたいなやつも多いのだろうけど。

 ところでファンタジーゾーンまだ〜〜〜〜?

2月末〜3月にかけての発売予定リスト

・[MSX]EGGY
・[MSX]ALESTE
・[PCE]ワンダーモモ
・[PCE]ダブルダンジョン
・[PCE]ファイヤープロレスリングコンビネーションタッグ
・[PCE]ギャラガ '88
・[PCE]改造町人シュビビンマン
・[MD]ベア・ナックル 怒りの鉄拳
・[MD]ストーリー・オブ・トア 光を継ぐ者
・[MD]ベクターマン
・[MD]ヴァーミリオン
・[MD]タントアール
・[MD]ソニックスピンボール
・[MD]ダイナブラザーズ
・[MD]ワンダーボーイV モンスターワールドIII
・[MD]バーチャファイター2 《ジェネシス版》
・[MD]アレックスキッド 天空魔城
・[MD]エイリアンストーム
・[64]ゼルダの伝説 時のオカリナ
・[SFC]がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
・[SFC]ヘラクレスの栄光3
・[SFC]アクトレイザー
・[FC]星のカービィ 夢の泉の物語
・[FC]ロードランナー
・[FC]ヨッシーのたまご
・[FC]ワルキューレの冒険
・[FC]エキサイトバイク
・[FC]ドンキーコングJr. 算数遊び
posted by tetoran at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

押忍!闘え!応援団:続編発売予定!

昨日は任天堂の新作発表会があったようで、いろいろなソフトの発表があったのですが、その中に注目の1行が!!!

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/2/21/bce4fca1790de731a55252f73ff4f721.html

『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』

来ました! 来ましたよ!!! mjk ktkr ってやつです。

まだ詳しいことはさっぱりわかりませんが、Elite Beat Agentsの日本語移植とは違うような予感!

前作のタイトルだけではわからなかったであろうゲーム内容を補足する枕詞に、2005年7月とは比べものにならないDSの普及台数。

ひょっとすると大ヒットとなったり、、、、しない、、、かな?


posted by tetoran at 01:03| Comment(1) | TrackBack(1) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ファイアーエムブレム暁の女神:このあとの行動は?

 http://wii.com/jp/movies/wii-cm-soft22/
 リセットする。 リセットしない。

 と投票チャンネル風に二択にしてみるのこころ。へたれな私は当然リセットの方を選択。

 噂レベルの話なのですが暁の女神はGCのデータを引き継いで何かするらしいとのこと。うちの汎用人型決戦兵器とかしたワユさんは出てきてくれるのかなぁ?
posted by tetoran at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

おさわり探偵 小沢里奈:続編でるみたいです

ここのところ公式ページに微妙な変化があったらしい、おさわり探偵 小沢里奈。
本日、シーズン2と2ぶんの1 (仮称)がでる、、らしいということが発表されました。

http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/

 といってもでるよ〜〜〜ってだけで何にも明らかになってません、せめて発売時期くらいでていても〜〜〜〜。

 前作は推理物に見せかけ、実は昔懐かしコマンド総当たり式アドベンチャーをDSのタッチパネルにうまくアレンジしたこのゲーム。独特のノリについて行ければ、密度濃く楽しめるソフトでした。

 すでに公式ページのど真ん中には怪しげなキャラがどーんと鎮座しています。楽しみにしてますよ!!

 ■ おさわり探偵 小沢里奈 (amazonへのリンクです)


 
posted by tetoran at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

株価対策の視点が抜けていた!

昨日のガンホー社DS参入の発表、株式市場オープン前に発表してストップ高招いていたのね。今日も続騰。

http://www.kabushiki.co.jp/single/kshp041-02.jspx?id=000110955EB9DC3FE1335C7AB29E7B3F

株価対策ってな視点をすっかり忘れてましたよ。。。
DSに参入ってだけでこんなに動くんだからなぁ。

  generated by feedpath
posted by tetoran at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

