2008年02月28日

祝 世界樹の迷宮II 週間販売1位

現在第二階層を放浪中の世界樹の迷宮II。

クエストやイベントが1より充実している感じで
ネタバレ回避しながら楽しんでおります。

未知のダンジョンを手探りで進んでいくのは
やっぱり楽しいですね。


そんな世界樹の迷宮II ファミ通調査で先週の週間販売数1位と
なったようです。多くの冒険者が同じ迷宮をさまよってるのかと
思うとなんかどきどきしますね。

http://www.famitsu.com/game/news/1213871_1124.html
ラベル:DS 世界樹の迷宮
posted by tetoran at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

クイズマジックアカデミーV

2/20位から 稼働しはじめたみたいですね。
前作で稼いだグッズなどは持ち越しして、階級のリセット。
てなことでIVでの最終的な階級は大賢者の5段でした。 

いつもプレイしていた新宿のゲームセンターは大混雑でしたが、
順番待ちでセンターモニターをみていたら、全国ランキングで
地元のゲームセンターに入荷しているのを発見。

新宿よりはましな混雑状況(3回制限のおかげ)で、
だいぶ遊ぶことができました。ただいま、初級魔導士9級です。
今回は稼働当初からの参加になるので、どこまで階級をあげられるか楽しみです。

それにしてもゲーム中のイラストが前作に比べるとなんか雑な気がする、、まぁイラスト以上にゲームがおもしろいので、問題はないのですけどね。

今回の新クイズはどんなのが出てくるか、検定試験も楽しみですよ。
あとDS版発売決定も楽しみです。
ラベル:QMA
posted by tetoran at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:プレイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

スマブラX:隠しキャラ全部出現〜

1/31に発売となった大乱闘スマッシュブラザーズX、1人用アドベンチャーモード「亜空の使者」をクリアして、全隠しキャラ使えるところまでがんばりました。

いいとこ、わるいところいろいろありますが、とにかくおもしろいですね。

てなことでとりあえず、自前の動画を三つばかり貼り付けます。





ラベル:Wii
posted by tetoran at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:プレイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

スマブラX いよいよ発売

大乱闘スマッシュブラザーズX いよいよ本日発売ですね。
任天堂のキャラだけでなく、ソニック、スネークといった
他社からまで乱入してしまったお祭りソフト。

社長が訊く「大乱闘スマッシュブラザーズX」やスマブラ拳を読んでいると楽しみでなりません。

マルスは果たして出てきてくれるのでしょうかねぇ。DSでのFE紋章リメイクが予定されているらしいし出てきそうな気がするのだけど。

なんにせよ週末はWiiでスマブラ三昧・・・できるといいなぁ
ラベル:スマブラ Wii
posted by tetoran at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

懐かしい名前

スマブラXのインタビュー記事「社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』」をみていたら、初期開発チームにゲームアーツの名前が。

ガンホーに囲われて、名前を聞かないなと思っていたらこんなところでお目にかかるとはおもわなんだ。。。

んでゲームアーツのホームページをみるとニコニコ動画のPS3の人気コンテンツ「まいにちいっしょ」も作ってるじゃないですか。

地味にがんばっていたのね。で Wii向けのぎゅわんぶらぁ自己中心派はまだですか?
posted by tetoran at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

Wiiネタを二つばかり

『Wii』を使ったウォーミングアップで、外科医の技術が向上
http://wiredvision.jp/news/200801/2008012220.html


カドゥケウスで執刀訓練開始かと思ったら
コロリンパ、ハドソン始まったな!

いや コロリンパはほんといいゲームですよ。地味だけど、、、


Wiiリモコンを仕込んだバットで悲劇(動画)
http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_2974.html


てなことでもうひとつはギズモードの記事から。
バットに仕込むやつからリモコンだけすっぽ抜けかと思いきや、
ばっと自体をすっぽぬかした豪快な動画。

・・・バットを振り回せる部屋の広さがうらやましい。。。
まぁ やっぱ、屋外で振り回すのと、室内で振り回すのとじゃ
事故発生時の被害に差が出るよな・・・

とかいいつつ 普段からストラップなしのリモコンや、カバーつけてないリモコンで遊びまくってるけど。

そーいやストラップ交換もリモコンカバーリクエストもやってねーやw
posted by tetoran at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風来のシレン3延期〜

2月末に発売予定だった風来のシレン3が発売延期になってしまいました。

http://sega.jp/topics/080122_1/

スマブラといい延期が多いですなぁ、、、
posted by tetoran at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:関連雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

